見出し画像

ごじらのいるまちへ、ふたたび、そしていたみにたえかねて…?

半月ぶり位に新宿へ。
ちょっとした買い物と町をぶらぶら散策。
大好きな町なので何回来ても楽しい。
花園神社で縁日を開催していた。
屋台から漂う焼そばやイカ焼きのいい匂いがたまらない。

普段は祝祭日もお仕事だけど珍しくスケジュールの関係で休みになった。
それでも帰ればレジュメやシラバス作成等やる事は沢山あるが、なんかちょっと嬉しい。
クリスマスをもう1か月後に迎えた町の喧騒と色とりどりの綺麗なディスプレイ、街行く人もどこかしらうきうきと楽しげに見えて…
ああ、なんかいいなぁって思えた。

*映画はこちらのゴジラビルのTOHOシネマズで見るよ

ところがここ2、3日前から歯と言うか、歯茎が腫れて痛んでいた、その痛みがぶり返して来て…慌ててネットで口コミを頼りに歯科クリニックを検索。だが祭日で休診の所が多い。
1年前まで月1回のお楽しみでクリーニングとチェックに通っていた歯医者さんがクリニックをたたまれて…(歯科クリニックも先生も大好きだった)
次のクリニック探しをしていたがなかなか見つからずにいた。
3ヶ所通ってみてやっと見つけた最高の先生だったんだ。なんか今でもあの先生が恋しいよ…

*フリー画像お借りしました

"歯と目は自力で治せないので直ぐ病院に行きなさい"

と病院が苦手で好きではない母がよく言っていた。何とか開いているクリニックに予約して診て貰う。抗生剤痛み止めが処方された。
喋るのが仕事みたいなサービス業なので直ぐ診て貰えて処置出来て本当に良かった。

新宿でもう少しゆっくりする筈だったが仕方ない…
夕方から仕事に行く彼を見送り一旦帰宅。
即着替えてわんこと長いお散歩へ。
歯痛がしようが胃がきりきり痛もうが、わんことのお散歩や一緒に過ごす時間は削りたくない。
シニア期に入ったわんことの時間は一瞬一瞬が尊いから。

今年は5月と7月に急性胃腸炎で苦しんだ以外は至って健康、風邪すら何年もひいたことがない。
病弱わんこも殆ど通院せずに済んでありがたい。
わんこの歯磨きや耳掃除、ブラッシング等のお手入れも私自身以上に丁寧にストレスを出来る限りかけない様に気をつけてしている。
守るべきは大切な命だから。

またゆっくり新宿にはいつでも行けるし、痛みを抱えて仕事するのはパフォーマンスが下がる可能性があるので診て貰えて感謝しかない。

12月も良くない時も良い時も更に更に積んどく

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください





























*付記*
"そんな痛むなら薬飲んで大人しくしてろよ?"
って彼に言われても…
"いやいや、お散歩は行かないとね?"
私を頼りに生きている大切な宝物の天使なのだから。それに精神的どえむで痛みには強い…(おバカ)