見出し画像

こんなうつくしくやさしいふゆのはじまりに…

明日オフの水曜日は大掃除と断捨離をするよ。
コンラッド2号君(洗濯機)もフル稼働させながら。
掃除や断捨離をして部屋を綺麗にしていると
良い気が入って来る様に感じる。
クリスマスはお仕事だけれど何とか小さな
モンブランを食べたり、新年を西のベランダから雪冠の富士山を眺めて祝ったり出来る様に。

いつも自分自身が原因ではなく巻き込まれ式で良くない事が起きる。
この春4月から今もこれからもそれが続く…
今一番お仕事が忙しく神経をすり減らす日々だと言うのに(涙)
私ひとりなら"もういいや"ってヤケになったって構わないけれど、守りたい小さな命があるので何としても海より深く沈んでいても、果てしなく続く困難な茨の道だとしても…

大地の底を蹴って歩いて行く…

ふと読んだ本の一文が天啓の様に心に残る。

イメージの一歩も二歩も先を行って"こうありたい!"ではなく"既にそうなっている自分"を思い描くんだ、鮮明に…

画像1

公園の花が綺麗だった、パンジーかな?

2020年の元旦の朝、西のベランダに立つ私。
しっかりとワンコをこの腕に抱きしめて…
雪冠の富士山を見ながら初日の出を感謝の気持ちで眺めている、冬の早朝の弱くて優しい日差しを浴びて…

"ね、今年も頑張るよ?ああ、どうか世界が
平和であります様に…"

そうなっている、必ず、必ず!
願いは本当に細やかで他愛もないもの。
ただただ穏やかに丁寧に一日一日生きていきたいだけだ…
どえむぶりを出来得る限り最大限に発揮して
大丈夫だと百回も千回も自分に言い聞かせて。
あ、来年の手帳もプライベートとお仕事用と
ふたつ準備したよー!

画像2

↑左プライベート右お仕事用は100円ショップ

明日は断捨離して神社参拝、長いお散歩に
カフェバー、いつもの様に変わりなく?
大好きな冬に向かう季節の変わり目…
風を感じて冬空に色を見ながら私は歩いて行く…

良くない時も良い時も更に更に積んどく。

*読んでくださった方、いつもありがとうございます