見出し画像

めりーごーらんどがおわるひ…

もう9月の声を聞き夏が好きな人は少し寂しく感じる頃なのかな…?
熱気を帯びた暑い風もだんだん和らぐ季節になり少し身体の怠さも治って来た。
秋の夜長と言う事で読書や芸術、スポーツに食欲…色々楽しめる心地良い季節かな?
今から何を楽しもうかなと思案中と言ってもこの秋は行動範囲も限られるのかな…
去年の秋から必要以外は"引き篭もり状態"で過ごしているけれど、誰かと約束して会ったり一緒に何処かへ出かけたりランチしたりしなくても(当たり前だけど)生きていけるんだな…って。
困難な状況や苦しい時に無理して誰かに会わなくてもいいんだなと…
人と会わない生活をしていると必然的にワンコと過ごす時間が増える。
因果関係はないと思いたいけれど、そんな生活を送っているとこの夏はワンコが(定期検診やワクチン以外)病院に行っていない奇跡的に。
動物達も人の心や気持ちに寄り添うって本当なんだなと…?

本当にごめんね…

画像1

ふとニュースを見ると"としまえん閉園"とアナウンサーが告げていた。
子どもの頃、母が遊園地やディズニーランド等が好きでなかったので連れて行って貰った事がなかった。
高校生や大学生になって彼ととしまえんに行ってメリーゴーランド観覧車に乗ったなぁ、好きな彼と一緒で本当に夢の様な時間を過ごして…
なので閉園のニュースを聞いて胸がぎゅうんと締め付けられた。
跡地は防災公園に生まれ変わるとの事、新しい役割を持つ大切な場所になります様に。
*        *       *       *       *
ああそう言えば567がまだ流行る前の1月に小さな冒険(チャレンジ)と称して、初めてひとりと一匹で電車に乗って遠出したんだ♪
隣県の遊園地が冬の閑散期にワンコと入れる期間を設定していてその時期を狙ってね。
いつもふたりと一匹で行っていたので本当にちょっとしたチャレンジだったんだ(笑)
電車3本乗り継いで方向音痴なのでスマホで色々ググッて入念に準備していたなぁ…笑。
又この冬もワンコと入れる期間の設定があったら必ず行こうと思う。

画像2

*薔薇の馬車に乗ったよ♡

始まりがあれば必ず終わりが来る。
"永遠の愛"って言葉もあるけれど
やがて別れは訪れる。
物理的な別れなのか、精神的な忘却なのか…?

それでも大切な思いや深い愛を胸にぎゅうんと抱きしめて一日一日丁寧に生きていけたらなぁ…

9月も良くない時も良い時も更に更に積んどく。

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください
*読んでくださった方、いつもありがとうございます