見出し画像

さつき、ひかりさんさんさんげんちゃや…

10日ぶりに歩いて三軒茶屋へ。
ここら1、2ヶ月よく行くなぁ…笑。
私には程良い距離感とやっぱ町が好きなんかなぁ分からん?いや、歩く事自体が好きなんかな?
必要な買い物と町を少しだけぶらぶら散策。

三茶にも行きつけのカフェやペットショップがあるのでもう庭みたいなものかなぁ…?
しかし気温23度は暑かった、めちゃ暑かった。
ちゃんと小さめステンレスボトルに水(コントレックス)入れて持って行ったのについ飲むのを忘れてた。
まぁ、カフェでエスプレッソ飲んだので良かったが何か歩いていて気持ち悪くなった…
水分補給はこまめにしないと良くないよね?
喉が渇いたと感じる前に飲む事が大事との事。

*初夏を感じるGWの空、町も更に賑わっていた♡

キャロットタワーや小劇場があったり、少し先の三宿辺りには芸能人やスポーツ選手が住んでいたりと人気の町だが、私には住めないかなぁ?
高架沿いや大きな幹線道路沿いが何だか怖くて。
地元の今住んでいる大きな区内の小さな町がベストみたいだ。
けれど何処にでもありそうで三茶でしか買えない物があったり個性的で可愛いショップもある。

*このたまご型おもちゃ(ワンコ用)は三茶にしかない…?

毎年GWは出かけても新宿渋谷吉祥寺自由が丘辺りまでの近場で過ごす感じだ。
長いお休みはあまり欲しくなくて働いていた方が私には良い。
仕事好きだし休みでも仕事準備やパソコン作業はあるので頭から仕事の事が離れる事はない。

軽い熱中症みたいな感じなのか?途中で気持ち悪くなってカフェでうだうだ休んでいると例の如く…

"今どこ?午後4時間位なら空いているよ…?"

と彼から。だ、か、ら、急に言うなっちゅうの!
しかも"ワンコも一緒に連れて来て?"だってさ?
慌てて帰宅して着替えてワンコ抱きかかえて待ち合わせ場所の駅前へ。
まぁ、GWでカップルやファミリーが楽しそうに町行く中、ぽつんと一人と一匹で過ごすよりは楽しいから感謝しないとね?

*2度目の水分補給、めちゃ歩いて喉が異常に渇いた…

先日も"え〜っやだよ〜!"とか言いながら映画
"美しい彼〜eternal〜"にも付き合ってくれたし、まぁ、本当にありがたいかな?笑。
お日様さんさんお天気の良い一日。
長いお散歩にワンコとの時間、歩き過ぎて程良い疲労感からよく眠れそうだ…

何にもない平穏無事な一日に感謝。
良くない時も良い時も更に更に積んどく

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください





















*付記* 
かめじろうとかめきちがいたよ🐢

*天敵がいないのでどの子もめちゃデカい‼︎😳