見出し画像

かんどうしたよ、なんちゅーほわいとな…?涙

関東も緊急事態宣言解除がなされて俄かに活気が戻ってきた気がする。
中にはまだ休業していたり、解除前に閉店したり廃業したお店や会社もあり何ともやり切れない思いもあるけれど…
私の住む小さな町の商店街も時短して開いているお店が増えて来た。
それ迄の用事だけ済まして足早に…から町行く人も少しゆっくりお店を覗いたり笑顔や笑い声が戻って来た様にも思う。
Wワークの彼も私も3月からGW明けまでそれぞれ違う意味で大変だった…

ところが…?

話を聞くと彼の会社は私が今まで見た事がない程のホワイト企業(福利厚生等)。
席の近い同僚の方が例の検査を受けた時には2週間分のマスクを持たされて会社から直ぐのホテルに泊まる様にと手配(もしもに備えて)。
結果同僚の方は陰性との事で本当に良かった(涙)
その後も全社員に1箱50枚入りのマスクを配布して更に来月も50枚追加配布との事。
そして時短やリモートワークになって生活の変化や家計が大変な人もいるだろうからと、全社員に一時金が支払われたとの事。
更に更に電車通勤の社員で希望者には駅前ホテルに泊まって良いとのお達し(来月まで)。
何て手厚い会社なんだろ?
…で?前回の"快適なホテル暮らし"に味をしめた彼は週2、3日ホテル暮らしとの事。
そんな訳でマスク沢山あるからとお裾分けを貰ったの、本当に助かる〜っ(涙)
快適ホテル暮らしでもやはり自由に外出とはいかないので夜になると…

"暇〜っ、ワンコ君と遊びたいなぁ♡"

"ワンコ君、寂しがってないかなあ?"

とスマホに頻繁に連絡、ちょっとウザっ?(笑)

"う〜ん、いや、寂しがってないよ?笑"

(話題がワンコだけか〜いっ!💢)

画像1

*誕生日の日にはモンブランを差し入れてくれた

私は契約社員と言う名のフリーターみたいな感じ。マスク着用必須だけど自分で調達しないといけないし市販の白のみ可。
無くなりそうで必死で探し回った事もあった…
楽しくはないけれどお仕事は好きだし愚痴も不満も言わない…
それでも彼の会社、社員も契約の方やバイトさんも大切にしていて本当素晴らしいなと感じる。

人は宝

と言ったのはかの後藤新平だったかな…?

彼の会社は業績も良いとの事でこの大変な世の中にあっても皆モチベ高く頑張っていて成長企業⤴️
私も日々働ける事には心から感謝している。
*      *      *      *      *

どんな時にも心の在り方って大事なんだなと…。

世の中が慌ただしく困難な中にあっても、例え理不尽な思いをしたとしても出来得る限り心穏やかに過ごしたい。
今いる場所で出来得る最高最善を尽くして働きたいし周りをよく見て大切にしたい。
こう言う時に最大限精神的どえむぶりを発揮して何とか何とか小さな命を守って丁寧に生活出来たらなと思う…少し上を向いて泣かない様に。

画像2

*カフェのテラス席での1杯"星の王子さま"を楽しむ

初夏も良くない時も良い時も更に更に積んどく。

皆さま、どうかご安全にお過ごしください。

*読んでくださった方、いつもありがとうございます