見出し画像

まなつ、あうとれっと、ばってりー

久しぶりに電車に乗って郊外のアウトレットへ。
本当はお盆休みの涼しい時間帯にわんこも連れて行く予定だった。だが台風が来てると言うので日にちを前倒しして行った。
晴れは嬉しいが気温が高くなりそうなのでわんこはお留守番、ごめんね…
今年オープンしたばかりの湘南平塚のアウトレットに行く予定だったが、ちょっと遠いので急遽、都内南大沢のアウトレットへ。
オープン時間丁度に着いたのでまだ閑散としていた。夏のバーゲン真っ最中でありがたい。
早くもカーディガンやフリース、茶色やボルドー色等秋物ファッションのディスプレイも、早っ!
お盆の時期を過ぎると朝晩少しずつ風や虫の音色にの気配がし始めるものね…?

*久しぶりに行ったらだいぶ変わっていた

4、5年ぶりにこちらのアウトレットに来たのでショップやカフェ等だいぶ入れ替わっていて更に充実して綺麗だった。
コスメのお店やペットショップで幾つかお目当ての物を購入してぶらぶら散策。
チワワちゃんやトイプーちゃんを抱っこした買い物客を見かけると"ああ、連れて来てあげたかったなぁ…"と。
けれどお昼前にはかなり気温が上がってきたのでやはり涼しいお部屋でお留守番で良かったかな?
夏休み期間なので至る所で子ども向けの展示やイベントが開催されていて可愛いくてつい笑顔に♡

*サイズ感わかりにくいですがかなりデカい

荷物持ちで一緒について来た彼はたまたまZoffを見つけてリーズナブルにメガネを2つ購入出来て喜んでいた。
普段O2ハードコンタクト愛用の私も部屋ではZoffメガネを愛用してる。
カフェでアイスコーヒーを飲んでひと休みするとやはりお留守番わんこが心配になる。
いつも寝て待っているのは解ってはいるが…

最近スマホの電池消耗が激しくてチェックしてみると"お使いのバッテリーは著しく劣化…うんぬん早く交換しなさい"と促す表示が!?
確かバッテリーの最大容量が80%を下回ると交換時期だった筈。
アウトレットの帰りに急遽ショップへ行き電池交換をする事に。
40分位で出来るとの事でありがたい、思わぬ出費が痛いが仕方がない。
かなり物持ちは良い方でショップの方に聞くと、新機種にして最初は2年位は持つ、その後電池交換してからは半年から1年弱位で交換時期との事だ。前回の交換から2年半位と答えると…

"よく持ちましたね?"

と言われた。劣化した電池のまま使用するのは本体にも良くないと聞いて1年毎に交換しようと決めた。仕事のスケジュール管理、連絡やメモ、時計代わり、note投稿やYouTubeを見たりとスマホ頼りきりなので大切に愛用しよう。

彼は仕事に、私は別の用事があるので途中駅迄彼に見送って貰い急いで帰宅。
いつもは決して鳴かないのにドアを開けると…
"きゃいん"とひと声だけ泣いて飛びついて来たわんこ。ごめんね、寂しかったんだね?

"涼しくなったら次は一緒に行こうね?"

良くない時も良い時も更に更に積んどく

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください























*付記*
その頃わんこきゅんは…?

きっとふて寝中…?ごめんね、ありがと♡