見出し画像

ぞうのじかん、ありのじかん、そしてあなたのじかん…

月1回行く場所やすべき事が来る度に過ぎ行く時間の速さを感じる。
月1回のものって私は多いのかな、少ないのかな?私自身は歯医者さんや皮膚科位で少ないがワンコの病院、お薬やサプリ、トリミングにシャンプー等。

"え、もう病院の日?週末トリミングかぁ?"

みたいにあっという間にひと月経つ感覚。
流行り病以前はワンコ会がやはり月1で月末に開催されていたし(休会中)、日帰りやちょっとした遠出もしてたんだ。
1日1日は長く感じる時もあるが大人になるとある程度経験値が高くなるので1週間が速く過ぎていく様にも思う。

画像1

*フリー画像お借りしました

大都会の超高層ビル群と下町、繁栄と混沌、光と影…そんな香港台湾を旅行していた時はとても充実していてもやはり1日が速く感じたんだ。
けれどドイツのミュンヘン、フランスのパリやオーストリアのウィーン等のヨーロッパの大都市ではゆったりした時の流れを感じた。
以前ドイツに留学していた友人に会いに行った時カフェのテラス席に座りぼんやり美しい街並みを眺めながら…

"ねぇ、何だかこの時間の流れが日常になったら、私、都内で社会復帰出来ないかも…?"

と私が笑って言うと

"やっぱそうだよね?この間一時帰国した時、東京ってめちゃ慌ただしいなぁって思った"

画像2

儚いものの例えとして歌にも詠まれる蜻蛉も長生きとされるゾウ、約15年生きるワンコ

主観的には同じ時間の長さを生きている

と聞いて、愛情故にその短いとされる生命を悲しんだり嘆いたりするものの、何だかホッとした…
誰にとっても1日は24時間、この一瞬一瞬の連続が明日に繋がるんだなぁ…

朝一番でトリミングにワンコを出した。
4時間と言う長い長い時間をどんな事を思って過ごしているんだろう…?

画像3

*カサカサ音に寝てても飛び起きて探索が始まる

自分の時間。誰かとの時間。あなたの時間。動物達の時間。皆それぞれの時間を生きているんだね…?

さぁ、時間だ。ワンコを迎えに行こうかな?

良くない時も良い時も更に更に積んどく。

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください
*読んでくださった方、いつもありがとうございます


"