見出し画像

くもりのちあめ、ときどきこもれび…

暦の上ではもう秋なんだね…?

朝晩はほんの少しだけ過ごしやすいのかな?
台風の影響で今週は雨続きみたい。
雨が続くとお散歩に行けないのでワンコがストレスが溜まるだろうと何とか曇りの内に出かけた。
ディバッグに折り畳み傘も入れたし大丈夫だろうと。つい忘れてたんだ…

雨女

だと言う事をね。
今までも曇天の内に出かけて傘なしで3回土砂降りだった事があるの。天気予報は見たけれど学習しないのは駄目だなぁ…
最近、コンタクトが不調で片方だけ入れると言う暴挙。世の中が何処となく歪んで見えても何でもないフリをして周りに悟られずに働いたり移動する。そうでなくても平常時でも恐ろしくそそっかしいのにね?笑。

画像1

*フリー画像お借りしました

以前3回もワンコを抱っこしたまま段差や階段、或いはマンホールの溝に靴の踵が引っかかって転んだ事がある。
3回ともワンコは無傷で私は腕や膝を擦りむいたり打ち身や流血した事も。
1度なんか派手に転んだので日本語の流暢な外国人男性と女子大生位の女性が駆け寄って助けてくださった事も。
恥ずかしいやら痛いやら、それより何より優しさが身に染みて泣きそうだった。
帰り道、なんかつい笑顔になるの。

ああ、良かったぁ、ワンコが無事で…

私がちょっと怪我するのは構わないのワンコさえ無事でいてくれたら。
生まれつき病弱で生後3、4ヶ月から病院ばかり通っているのだもの、その上に怪我などして欲しくない。だからつい笑顔になっちゃうんだ…
転ばないに越した事ないけれどね?笑。

画像3

物事のプライオリティの一番上にお仕事が位置してた。本当に楽しくはないがお仕事は好きだ。
それがワンコが家に来て"守るべき小さな命"が出来てちょっとだけ変わったのかなぁ…?

画像3

今日も曇りの内に出かけて雨に打たれ左手でワンコを抱きかかえ右手で傘を持ちとぼとぼと帰路に。きちんと躾をしていれば甘やかし放題でいいんだと(個人的には)思っているの。
外ではいつもお利口さんで手がかからないし部屋ではいたずら三昧のヤンチャ男子。

ありがとう、いつもいい子でいてくれて…

たくさん我慢もしているのだろうね、本当は?

帰って直ぐにシャワーを浴びて東の窓辺に置いた椅子に座ってぼうっと外の景色を見る。

全く〜っ、何だよ?今頃雲間から緩い日差しが差して…?

やっぱり雨女だ、私。

この何もない空っぽな時間帯が好きだ。

良くない時も良い時も更に更に積んどく。

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください
*読んでくださった方、いつもありがとうございます