徳とは

良いエネルギーの塊なのかもしれない

それがお金に変わったり

縁に変わったり 物に変わったり

ご褒美に変わったりするのかもしれない(笑)

もしくは良いアイデアとか

悪い考えがあんまり浮かばなくなるとか

そこまで言うか~ってなりますケド

だから、普段から良い行いを意識してやっていると

もしかしたら、大難を小難に変えてくれるかもしれないし

ほんと何かを手に入れて

ウハウハしてると

まぁ痛い目あいます(あった

だから調子がいいうちに

なにかしら誰かのために頑張ってると

なんか大変な場面に遭遇した時

あれ?ちょっともしかして

大難が小難になった?みたいな感じる時が最近あって

まぁ別な言葉に言い換えると

運気が良い時に欲張るんじゃなくて

誰かに何かを与えることをしておくと

運気が下がったときに

ちょっとは軽減できるというか

それを感じた時はあった わからんけど(ぇ

まぁ比較したんよね 結局

人生を生きてきて

ちょっとパターンをかえてみて

今まではイケイケガンガンの時に

さらに自分のためにがんばるという(笑)

そうするとなぜか一気に反対の負みたいなのがやってきてたんで

それを自分が調子いい時に

だれかのためにむしろ頑張ってみようと

やってみたら

なんかちがうんよな最近(笑)

んでさ

なんか人に悪さされたり

不快ななにかを見たときは

「最低だ」とか

「かわいそうだ」とか

あわよくばマウントとりかえしたりとか

しそうになる自分ってみんないそうだと思いますが…w

でもさ、そこで新しい返し方思いついた(笑)

心の中で「あいつ徳のないことしとるな(笑)」

で終了w(ナニソレ

さて、朝の日記でした

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?