見出し画像

【プレメモ】ごめんて。そんな怒んないでや【コメント返し】

どうもウマ娘(脚質:逃げ)です。

昨日ぶりだね。

早速なんですが、酒飲んでたら昨日の記事にこんなコメントが来ているのに気付きました。

画像1

熱心な読者なのかアンチなのか知り合いなのか絶妙にわからないラインを往復する文章はやめてくれないか。

彼が誰なのかは不明ですが折角ここまで長文のコメントをしてくれたので、今回の記事ではこのコメントの内容について納得してもらえるよう弁明をしようと思います。


負けた言い訳すんなや

まずトス目的での参加が言い訳に見えたらしいのでそこから説明していきます。

あの、僕今回の地区で権利とっても100%全国いけないんすよ。

金ないから。フリーターだから。就活中だから。

だから松本行かずに山梨だけいったんすよ。

山梨地区も身内の7人に当たったら投げるしまぁいっかっていう気分で参加したんですよ。

抽選漏れた人が可哀想じゃん!って思うかもしれないけどそんなん知らんよ。

そういう抽選方法だし。

次。

あやせ使えや

で、次はあやせで散々イキってた癖にアンチョビなんか使って負けた時の逃げ道作るなよってことに対しての説明です。

いや、一応理由はあるねん。落ち着いてや。

俺もね?当日阿良々木かアンチョビかどっちにしよっかな〜って迷ってたの。

けどデッキの差し替えとか全部やらせた手前使わないのも悪いし、どっかの全3も『これ画面映えしそうだし使って欲しいなぁ』って言ってたから使ったの。

画像2

ね?嘘じゃないでしょ?

で、前日身内と『お兄様少ないっしょwガイルとダージリンとあやせだけしかいんべw』って話してたから『まぁいっか!w』ってなったの。

これも本当だから。ガチで。

というかわかったわ。

アンチョビの記事書くからそれ見てくれや。

あとガチで勝ちに行くならあやせより阿良々木使ってるわ。

はい次。

お前にガチ考察期待したのが間違いだったわ

俺がいつトーナメント用のガチガチに調整したデッキの記事を出した!言ってみろオラァ!

そんでネタブログは『側面』じゃなくて『前面』なんだよ!

ウチのウリなの!セールスポイントなの!

ほむらちゃんにとってのまどかなの!

わかったよ!

ガチガチに組んだ馬鹿でも使えるクソ強いMTLの記事も書けばいいんでしょ!?

バカ!もう知らない!

次!

強豪山梨勢ならちゃんとしろや

どうやら俺は"強豪山梨勢""練習成果を知ることができるプレメモ界で数少ないブロガー"だそうです。

まず山梨が強かったのはもう昔の話なんだ。

今はもう元ジャック、御坂、メイ(敬称略)の3人しかいないんだよ。

それとこのブログで出してる内容に関して言えば、9.5割が俺の考えた内容だから山梨勢はあんまり関係ないんだ。

なんか騙してたみたいになっちゃって、ごめん。

でもアンチョビのデッキに関しては元○○○○さんも『あー、このレシピ丸いねぇ』って言ってたから野次扱いはやめておいたほうがいいかもしれん。

あの人キレたらなに食いだすかわかんないからさ。

次。

動画卓に上から目線で口出しすんな

好き勝手言わせろやTwitterは発言自由やぞ。

仮に俺が『こいつばり下手やんw死ね!w』って言ってたらまぁそれはダメだと思うよ。

でも何が間違ってたか言ってるだけやん。

先手1ターン目にロード置いてないとか全サ桐乃使って加奈子置けてないからレベル低いとかは言ってるけど本人への暴言は吐いてないから。

そのラインを超えてないことは理解してや。

あれは"叩く"じゃないから。

でもまぁ確かに上から語ってたやつが1-2してたら『はっ?』ってなるのもわかる。

俺でもそう思うわ。

だから上から物言ってた癖に1-2したことについては好きなだけ煽ってくれ。

ボディで受ける"覚悟"してっから。

次。

全国、行けよ

君は俺が一度全国に行ってることを知っているんだね。

相当なバケモン読者だ。

わかった。

俺、頑張るよ。

ありがとう。

終わりに

はい、ということ以上が前回の記事で頂いたコメントへのアンサーでした。

またこういった風にコメントにもお答えしていきたいと思っているので、どなたでも気が向いたら好きなこと書いていってください。

できればふわふわ言葉でね?

ということで今回はこの辺で終わりたいと思います。

強火コメントで傷心したいたいけなブロガーを慰めるためにもいいねとRTで拡散お願いします🥺

それではまた次の記事で👋




あとがき

このコメント見た時鼻からストゼロ出ちゃった。

まじで誰かわかんないけどセンスあるよ。

俺が保証するわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?