家族全員コロナになりました。

タイトル通りです。
7月に家族全員コロナになりました。
私・妻・低学年の長男・年長の長女・1歳の次男という家族構成です。
ざっとした流れを書きますと
平日の夕方に長男が発熱

39度の高熱で珍しく夜寝れないほど辛かったみたい

朝一、妻が長男を病院へ(この時は遊び疲れの夏風邪かな?ぐらいに)

妻から長男がコロナ陽性と連絡(濃厚接触者となり即帰宅、運よく社員と接触なく1人で車移動してたため被害は最小限)

長男を自宅隔離し、登園してた長女を迎えに行きとりあえず一家全員自宅待機

夕方、妻が体調不良

朝、妻は本格的にダウン

私・長女・次男は元気なのでわちゃわちゃ家で遊ぶ

午後、長女が急に大人しくなったので体温を測ると39度、妻・長男・長女を隔離

私と次男は地元じゃ負け知らず修二と彰状態に



しかし夕方、次男も発熱39度

1人取り残された私は五条悟の領域に



夜、自分自身の体調不良を確信、とりあえず寝たらなんとかなると思い床に就く(獄門疆行き)

深夜、しんどすぎて寝れず体温測ると39度、コロナを確信。
さらに解熱剤などなかったため朦朧としながら発熱外来をスマホ予約

子供たちも薬がなく全員39度のため朝イチ病院へ

一刻も早く熱を下げて楽になりたかったので車に薬を届けてもらった瞬間飲む

家に帰って全員寝込む、予想通り全員陽性

解熱剤でも大人は熱が39度から下がらず、毛布2枚くるまっても汗が出ず完全に異常事態。
初っ端にかかった長男はとりあえず熱は下がり、次男も割と元気

発熱から30時間ぐらいは39度から下がらないし毛布くるまっても汗も出ない

やっと38度前半に
1度下がっただけで世界が大きく変わった気がする
この辺りから寝てたら汗出まくりの着替えまくり

妻と長男と私は3日ほど食欲戻らず
子供たちはほぼ平熱へ

4日目はやっと37度台へ
妻と長男以外は食欲も回復
長くまともな食事できてなかった私は夕食にインスタントのカレーラーメンでがっつりカロリー摂取

夜、胃が焼けるような感覚が続き全然寝れず
朝、体温を測ると38度後半
完全に食事をミスった、再び食欲ゼロの2日間を過ごす

大人は熱が上がったり下がったりしながら風邪の症状との闘い(上がってんの下がってんのキックザカンクルー状態は結構メンタルを消耗する)
食欲はなかなか戻らず

とにかく汗が出て着替えまくりのため、最低1日は絶対洗濯機を回さないといけないのだが、干す体力は当然なく、去年買い替えたドラム式洗濯機持つ我々は神の力を手に入れてた感覚に
もし乾燥機がなかったらと思うとゾッとする

自宅療養後半戦に入ると流石に全員ほぼ平熱
しかし長く食欲がなかった私・妻・長男はガリガリに

1日で映画3本観たり、1日中小説読んだり、信長の野望で天下統一を目指したり引きこもり生活が板についてくる

11日目、晴れて全員シャバへ
とにかく体力が落ちまくってるのがわかる

我が家の症状は軽症と呼ばれる状態でしたがかなりキツかったです。
大人はワクチン2回接種で3回目はまだでした。
2回打ってたからこの程度で済んだのか、3回目打ってたら発症しなかったかもっと症状が軽かったかはわかりませんが、家庭内クラスターは防ぐの結構防ぐの難しく感染力が鬼!というのは皆さんにお伝えしておきたいです。
あと自宅療養期間は買い物にも行けないので、家族が近くにお住まいでない方は買い出しのお願いできる人はしっかり見つけておいた方がいいです。
もし友人知人が陽性になったと聞いたらしっかり助けてあげましょう。
その優しさは絶対あなたに返ってきます。
コロナ時代をプラスで乗り越えましょう!
それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?