見出し画像

2児のママがオススメしたいこと

こんにちは。お正月もあっという間に終わってしまいました。販売してからすぐに投稿しようと思い気づけば8日・・・(笑)

義実家帰省も無事終わったし、お陰さまで販売作業もやらせてもらえ販売できたし。アイロンも買えたし、美味しいものも食べれたし、忙しかったけどお正月を満喫していたちっぴぃです。

フォロワーもnoteもアクセス数も増えてます!!嬉しいかぎりです!

画像1

今日は絶賛販売中の作品「汗取りパッド」について。

汗取りパッドって使う人、使わない人わかれますよね。

わたしは上の子は使わなかったのですが下の子の時に汗取りパッドを使ってその効果と便利さに気づきました。


わたしの子育ての話になりますが、

わたしには二人の娘がいて上の子の汗疹は特に気にならなかったので汗取りパッドは使っていませんでした。肌の悩みとしては乾燥肌ではあったので保湿はかかせなかったんですが…

下の子は生まれて1〜2ヶ月で全身湿疹があり冬の時期で汗疹なんて考えていなかったので上の子と同じだろうととりあえず保湿してました。

でもざらつきがなかなか治らず、上の子ともちょっと違うザラザラ感で悩んでました。アレルギーという感じではなかったのですが、かゆそうにしてるのが可哀想でした。

生まれてから月1回は皮膚科に通っているので経過を見てもらいながら朝シャワーしたり蒸しタオルで身体を拭いたり保湿もこまめに・・・

良くなってきたなーと思うと数日経つと悪くなったりして、、皮膚科も激混みだし、ママ友情報で桃の葉ローション使ってみたり、ベビーパウダー使ってみたりもしました。入浴剤も入れてみたり石鹸も気を使っていたな・・・使いはじめはなんとなくいいかなーと思うんですけどやはり変わらずで…悩んでました。

ある日、皮膚科の先生に「汗取りパッドを入れてみて。抱っこする時と寝る時が一番汗かくから。それから肌着なしでTシャツ一枚でいいよ。」と言われて使い始めました。

薄着にして汗取りパッド使い始めたらすごく良くなったんです!

厚着させてるつもりはなかったのですが下の子は特に汗っかきで肌も弱いから湿疹ができてたんでしょうね。乾燥のざらつきじゃなく汗疹だったのかーと驚きました。そしてピタリと治ったこの汗取りパッドに感動して、商品化を考えました。

体調が悪かった後は湿疹が出たりしますが基本的に肌荒れがなくなりました。

日々のケアは、肌を清潔にするのと保湿、それから汗っかきだから汗をとってあげることがいいんだと思います。汗拭くのがめんどくさい方は汗取りパッドだけでも本当に違うと思います。

夏場は肌着で汗を吸わせればいいと思ってたのですがその一枚が暑い時があるかもしれません。そんな時こそ出番!!Tシャツ一枚でも冷えないから大丈夫よと皮膚科の先生はいつもおっしゃってます(笑)

子供によって体質も違うしアレルギーもあるので個人差はありますが、悩んでるお父さん、お母さんがいたらぜひ使ってみてください。

「抱っこするとき」「ベビーカーに乗せる時」「寝るとき」の汗取りパッド使用をオススメします。

長文読んでくださってありがとうございました。


Milkと洋服から出ているリボンの刺繍は手刺繍です。ガーゼ生地で薄いので芯を挟んで刺繍しました。

画像2

わたしのこだわり

ミンネ→  https://minne.com/@7102219

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはベビー服リメイクサービス開発費として使わせていただきます。