見出し画像

汗取りパッドの使い方

こんにちは。

ハンドメイドショップのミンネでベビー肌着と小物を販売してます、ヒマリロと申します。

本日はヒマリロがミンネで販売してる作品の汗取りパッドの<付け方><活用方法>をご説明を致します。

これを知ってると「買ったけど使わなかった」なんてことはありません。

赤ちゃんは大人の約2倍も汗をかくと言われていますのでそのままにしておくとあせもの原因に。そして一度荒れた肌を綺麗にするのにはとても時間と労力がかかります。

なかなか病院に行く時間もない、混んでいて大変などありますよね。

忙しいママでも簡単にできますのでぜひご覧ください。

<付け方>

ポケットがついていない既製品も多く見られますがわたしの作品には付いています。実はこれがあるととーっても楽なんですよ

①ポケットに手を入れます

画像2

②汗取りパッドを背中に入れていきます(`・ω・´)キリッ

画像2

ゴロゴロしないように下まで入れます

画像6

セット完了

画像4

10秒もかかりません。子供が立っていても動いていてもできるのが利点です。

ベビー服はコンビ肌着やロンパースなど上下が繋がっている洋服が多いので装着時に下まで入ってるかわかりづらいです。

ポケットがついているとしっかり下まで入れられます


<活用方法>

便利さは分かっていても実際使っていると知らない間にどこかへ行ってしまう。

欲しい時に見当たらない。(あるある!!)

特に小さいものはなくなりやすい。(そうそう!!)

作家の私もスタイとか靴下とか布マスクとかいつの間にか消えてる!ってことがあります。

せっかく買った作品がなくなってしまったらとても悲しいので活用方法と収納についてご提案いたします。


まず、どんな時に使いますか?

画像5

汗をかく睡眠時やベビーカー、抱っこひもなど暑くて背もたれがある時が一番ムレてあせもになりやすいです。

お出かけの時は蒸しタオルなんかないと思いますので汗取りパッドで背中の汗を吸わせてあげましょう。

目的地に着いたらスッと抜いてあげてください。

セットする3つの条件は「家を出る前に」「帰りのベビーカーに乗る前に」「寝る前に」です


収納はわかりやすいところにまとめておくのがいいと思いますが

あえて言うとベッド付近にまとめて置くとなおいいと思います。

まとめてポーチにしまっておくと出かける時に楽だと思います。


最後にこの作品を数ヶ月使用したお客様の感想です↓

以前使用していた汗取りパッドは織り込んで装着するだけのタイプですぐにズレて外れてしまっていたけど、この汗取りパッドは手のひらがすっぽり入るポケットが付いていてとても装着しやすいです。
大きさもあるので赤ちゃんが動いたりしても外れたりせず使いやすいです。
後頭部の下の方が冬場でも寝ている間に汗をかいて汗疹が出来てしまっていたけど、汗取りパッドを使い始めてから軽減されたように思います。
デザインもオシャレで可愛いです。


画像6

刺繍は上の写真のように刺してます。何回も洗濯するので印刷だと薄れてきてしまうのとハンドメイドなので温かい作品をお届けしたいという作家のこだわり。

このしずく柄の生地はもう販売してないそうなので数量限定になります。お早目に!

最後までお読みくださりありがとうございました。





よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはベビー服リメイクサービス開発費として使わせていただきます。