推しマとは?


推しマークって聞いたことありますか?

言うなれば、その人を推してるよ!マークみたいなものです。

たとえば私の名前なら

ひまり🍏himariの 🍏の部分が推しマになります。

私を推してくれてる方は
名前のうしろに 🍏マークをつけて、
ひまりを推してますよ!っとアピール(?)をしてくれてるのです。

名前の前や後ろに沢山マークがあるリスナーさんは、大体推している子達の推しマであることが多いです。

一応、名前の前にあるのが、自分の推しマ(私だったら🍏)後ろが、自分が推してる人のマークという、ルールも聞いたことがありますが、そこまで気にしていない人も多いかなと思います。

付けてもらえるのはすごく嬉しいけど、外されちゃうと悲しかったり、一個つけてると、私のもつけてーと沢山頼まれて困るなどの話もあったり、色々波紋を呼びやすいのもこの推しマシステム。

正直しょっちゅう付け替えるよりは、
この子は長い間最優先に応援したい!という子が見つかったときに、その配信者さんへのラブコールとして付けるスペシャルなマーク💕くらいで考えとくのがいいかなぁと思います!(あくまで個人の見解です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?