自分だけのサービスを作る


[自分だけのサービスを作るレッスン]

ずっと発信し続けている
どんな事でもいいので
自分だけのサービスを作って
少しでもいいので 世の中と
繋がってみませんかーのススメ

まず、、自分にできそうな事を
10個くらい書いて 
自分だけのサービスを作ってみよー!

ですね

私は着付け講師を8年前にとったので
そりゃー着付けレッスンから
はじめましたよ。

最初の生徒様がくるのに1年かかり
その次が何ヶ月後かで、、みたいな
亀のようなスピード🐢でした

今とは全然違うーーーっ

その当時は自分には何もできないと
思っていたので とりあえず、着物の
お免状はとったので
それはボチボチしていこうと、、

よく諦めずに続けたものですね!!

人に着付けるサービスなんて
とんでもなーい💦💦😭

全然自信なんてないので全く
してなかった、、チキンな野郎でした^_^

======
さて、、皆さん 10個くらい書いて
そのサービスをFacebookやブログで
募集したとしますよね?

集まる訳ないんです、、

最初のサービスなんて大体集まらない 笑笑

どこの誰とも分からない人の有料サービス
なんてくる訳ない
無料でするとボランティアになるので
有料!ってのが大事な訳ですが、、
まぁ、、来ません

大体の人がそこでメンタル打たれて
諦めてしまうわけですが、、

最初の10個くらいのサービスは
失敗して、、つまり お客様来なくて
当たり前!くらいに思っておいた方が
いいかもーーー!
そんなものです💦💦

でも、、不死鳥のように何度も何度も
募集し続けていたら なぜか
1人また1人ときて、、
そのお一人に誠実にレッスンしていたら
また次の1人が来て、、

大事なのは生徒様の声を
着実にひろっていったら 次のサービスが
生まれていくって訳ですね!

私の☆お買い物アテンドサービス

☆座学付きコース

☆ディプロマコース
など全ては生徒様がしてーーと
言われたからしたようなもので、、

それも発信し続けたからこそ!
なのです。

なんでみんなすぐ諦めちゃう?と
不思議で仕方ないのですが
これがダメやったら次!コレ!って
次々と色々出していったら
何かはヒットしたりするから
面白い🤣って訳ですね!

======

ということで、、

オンライン 予約いっぱいのお教室の
作り方 お茶会しまーす

実際に私がしている事を色々お話し
して、何かはじめるきっかけになったら
と思いまーす

☆6月27日14時
☆6月29日14時

参加費2000円

https://ws.formzu.net/fgen/S55165017/

↑お茶会 ○日希望とご明記ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?