なぜ音声をしようと思ったか?


[なぜ音声をしようと思ったのか?]

昨日 新しいことはじめまーす

ひまりあんラジオでーす

https://www.himalaya.com/jp/show/2290677?Share_from=App&Influencer_uid=4122992&Share_to=CopyLink

とお伝えしましたら
2つの投稿に対して45回の視聴回数
そしてフォロワーさんが5になってました

これは全く知られてない
Himalayaというアプリなのに
凄いことですよ

音声に目覚めたのは毎朝更新されてる
西野さんのvoicyから

朝に自分のサロンに行き
色んな準備をする時間

なんかちょこっと良い事知ったわーーー
ってのが嬉しかった。

いや、、めちゃくちゃ勉強になるんですね
マーケティングとか
起業についての。

その後私もvoicyとかしてみたいなーと思ってましたが審査があるようで
なんかハードル高く感じてしまい、、
そんな時に Twitterでフォローしていた
イケハヤさんがHimalayaを
宣伝してましたので、、身軽にのってみることに。

まずは録音。めちゃくちゃ簡単
スマホに向かって話すだけ

普段講師業してますので話すのは得意です

全然 メモとかせず一発勝負でとります

そして 公開をタップしたらもうできたー

なんて簡単!これはまりそう!

一応講師業してるので話術は磨いて
いかないといけません

10分間ずっと話し続けるってめちゃくちゃ
ハードなんですよーやってみてください

10分じゃなくても良いのだけども

これは自分の鍛錬になるなと直感しました。
ブログを書き続けて毎日の発信が
全く苦でなくなったように、、話す事もまた
鍛えていく事ができるのではないでしょうか、、

私には苦手な事多いですよ。
人前でお話しするのもどちらかも言えば
苦手です。あがり症なので
昔は全然できませんでしたがそれも慣れ
訓練でなんとかかんとか乗り越えてきました

文章も昔から書けるって訳ではなく
これも訓練です。数ですね

動画は しっかりと目的意識をもち
じぃーと見る感じ
このじーと長くみるのが結構動画の
デメリットだと思います、、

目を使う、、から。もちろん動画も音だけ流していることもありますが
そうだと他のスマホの操作ができない

でも音声プラットフォームって流しっぱなしにして他のアプリに移行もできる

それが良いと思ってます

家事をしながらとか
通勤の時にとか ながら聴きに
これからは 音声!らしいですよ。

ふっと空いた時間に見た目をきにせず
録音できるのが女性にはめちゃくちゃ
良いと思う
(動画だと化粧したり一応着物着たりしないといけないから〜)

ということで、飽き性なのでどこまで
続くか分かりませんが
やってみまーす。

新しいことピン!ときたことは
まずはやってみる!でいいのではーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?