毎日のルーティーンは柔軟に。

おはようございます。

7月に入りました。

noteを毎日書く(平日)始めて3週間ほどがたちました。

その中で具体的に決めたことは2つ。

・noteを毎日書く(3行以上)

・一人の時はエレベータを使わず階段をつかう

こんな小さなことだけど、それを毎日実行することによって

「自分は決めたことをちゃんと実行できる人間なんだ」と自分に思わせることが大事なんじゃないかなと思います。

そう思わせることで、どんなことにも「やってみよう、できるかもしれない!」とそんな気持ちで挑むことができると人生明るいなと思うのです。

それでも、必ずしなければーと強く意識しすぎると、そこそこ小さなストレスは感じるものだと発見しました笑

なので、ちゃんとやっている意味というのを明確にすることが大事だと思います。

私が続けることで得る意味は「自分はやろうと思えばできる人間だ」と実感できるようになる為に続けています。

キチンと続けていても本末転倒な気持ちに陥ってしまうと意味がないなと思います。

例えば、一人の時階段使うっていう地味なルーティーンも、ちょこちょことイレギュラーがあります。

(風邪を引いていて、とてもしんどい。10キロのお米を担いでいるなど w)

そういった時は思いきってエレベータにのる!

これがずっと続けたいのであれば、わりと大事です。笑

そんなこんなで、今は柔軟にこれはエレベータのっていい状況よね?

と思ったらエレベーターにのってます。

なんでも臨機応変、柔軟性も大事です。(いいわけw)

では、今日も元気にいってきまーす

◎ちゃこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?