モヤモヤを解決するには

続・モヤモヤ時期です。

最近はわりとモヤモヤとすることも少なく平和にすごしていたのですが、

ここにきて久々のモヤモヤ再来です。(やだよね〜)

まぁでも、こうやって自分の心としっかり対峙できる時間をもてたと思うとそれはラッキーと思ってしっかり乗り越えたいなと思います。

昨日はただただ、モヤモヤのことをいっぱい考えてモヤモヤとしていましたが、今日は少し視点を変えて「自分に落ち度はなかったか?」と自分事として考えてみました。

すると、もっと自分がこうしていたら違うかったのかもとか、

自分がもっとこういう言葉かけをしていたら違ったのかも。と

また新たな発見が出てきました。

相手のことをただ攻めるだけでは、なんの解決にもなりません。

まずはしっかり自分を見つめなおす。そして悪かったと思うことについては

しっかり反省して、改める。

それじゃないと、なんにも解決しないですよね。

前に進める為に、しっかり自分と対峙して乗り越えます。


今日も元気にがんばりましょう。


◎ちゃこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?