病は気から。これほんと。

タイトルの通り、昨日はこんなことを思いました。

現在何か病気をわずらっている訳ではありませんが(わかってないだけかもしれないが)生理前ということで、ちょっと体の不調を感じています。

出産後から、この生理前の不調と世間一般的に言われるものが、顕著に現れだしたように思います。(友達もいってた。女子にしかわからない話。)

そんなこんなで、あーなんかあんまり体調良くないなーと思いながら、家で仕事をしていたのですが、友人から電話がかかってきたので、少し電話で話すことになりました。(手は動かしながら話せるのがほんといい!)

話の内容は本当にたいした話ではないのですが。(友達に失礼w)

まぁ。ほんとそれぞれ思ったことを話します。

気付いたら2時間半程たっていて(どこが少しやw)ほんじゃーまたね。と、電話をきったのですが、その後のなんかすっきり爽快感。

あれ〜。私、今日生理前で、胸気持ち悪くてしんどいなーなんて思ってたのに、忘れてる。そして、なんか気持ち悪くなくなったし。

自分は今日は調子が悪いって思い込むと、そんな気になって、行動も自然と体調の悪い人のようになり、そして実際あまり元気に動いたりしなくなるので、気分が落ち込みやすくなり、本当に体調不良になる。

このループなんだなと。

いやー、思い込みってこわい。

そして忖度無く思ったことを素直にぶつけ合える友人がいるっていうのは、本当に有り難くて、健康でいれるひとつの秘訣だと思います。


よし、今日も元気にいってらっっしゃい。


◎チャコ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?