お誕生日週間

お誕生日週間の始まり

来週の月曜日がお誕生日なんですが

なんていうか、今年のお誕生日は
ちょっと異例

明日から沖縄入り
2月に沖縄での仕事の依頼をいただきました。

それがお誕生日週間だったので
なんだか不思議な気分でした。

その後、

沖縄入りの前に
間に合わせるようにオーダーメイドのマーピィーさんの手染めそしてなんと大好きなお針子のお友だち、ふゆちゃんの採寸縫ってもらえたミラクルな手縫いの ある時憧れていたアナスタシアドレスが異例の速さで届きました。

身に纏ったら
すっかり忘れてしまってたけど、
きりかちゃんのお誕生日に踊ったユーレイズミーアップが思い出され、久しぶりにステップを踏んでみました。うろ覚えながら。

何で踊らなくなっちゃってたんだろう。

このドレスがまたわたしが風や木々と海の波と共に舞うことを
ともに揺らぐことにも、誘ってくれるようでした、

魂友の縫う
オーダーメイドのお洋服と憧れ
ペチコートが届き

ある時おそろで買ったワンピースを思い出し
旧暦新年からの広島厳島神社入りから

周防大島の厳島神社管絃祭
ご奉納に通った
4年の日々を思い出しました。

母が亡くなり3年は
行ってないけど、

今年は
お友だちの森の可愛い素敵なおうちでともに過ごしたいのですし、
あの時のご奉納のみんなともお会いしたいのです。

ライアーも下手でもいいじゃん
奏で始まりかな。
歌も歌っていこうかな。
ピンク法螺貝も来てくれたし
太古の海の底の響きと
広く広く繋がっていたいです。

たゆたう日々

伸びやかなわたしは 
昨年なぜかどこかがクローズでした。

お友だちから大好きなミモザの
バックやスリッパやポーチも届き
前倒し感半端ない2022

これから沖縄に一緒に行く
身にまとうものたちが
愛に溢れています。

大好きな仕事をしに、
深く心通じ合う大好きな仲間と
北や南に旅をしながら仕事について
深めながら、5日間を過ごします。

まだ何の準備もできてなく

昨日は前日鍬で久しぶりに
土をおこしたら
背中と腰が筋肉痛で、もー
なさけなか。

今年は肉体鍛えるぞ!

今日一日あるので
ゆっくり準備して
パッキングします。

旦那さんも
仕事の流れややり方や向かう方向がどんどんはっきりしてきていて、
風の時代を感じています。

満月前後にやっと、今に立てた
この計らいにリビルドにむかえる
流れと繋がりの現れに
感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?