見出し画像

ロハガルファーム(Lohagarh Farm)

こんにちは!

久しぶりのノートですね。

実は仕事も忙しくて、私の日本語能力試験もあったため書く時間が全然もらえなかったんですが、やっと面白いところに日帰りで行ってきたんだから、皆に知らせようと思いました。

インドのグルグラムにあるロハガルファームに行ってきました。デリーから281.2キロ離れているジェープル(jaipur)みたいで、小さなジャープルも言える。大人向きのみならず、子供でも一杯楽しめる場所。

入場料は一人当たり1230ルピーで朝食と昼食含めています。量と種類杯の食べ物が並んでいて、全部食べられないほどだった。作ってるのはインドの都市で使うガスレンジではなく、下記に載ってる写真みたいで村で今も使っているのガスレンジ(チュラーハと言うんです)だった。

服装からインテリアまで全部ジェープルにあるラジャスタンの生活様式に似ていました。

見てたことから楽しんだ微妙のことまでシェアしたいと思いますから、よかったら、どうぞ読んでみてください。

ー正門の飾り

載っている写真は正門のです。見ているように彼らの親切な持て成しを受けました。初めてなんですが、太鼓を叩いて歓迎している人から、笑顔で対応してくれた叔父さんまで全部第一でした。

ー広々しているエリア

エリアはスゲー広々していました。200ぐらい人も座れる席があって、食べ放題サービスだった。

ー無限の朝食と昼食

朝食にインドのパコラとかパランタとかプリ、甘い物にラスマライなど、一杯食べ物があった。

昼食に野菜一杯、チャパティー、ライス、サラダ、漬物とデザートにラスマライ、ジャレビなどお腹一杯食べられる物でした。

ーラジャスタンのパペートのダンス

ラジャスタンのパペートダンスは超面白かったです。パペートを操ってた人は本当に玄人で、二回も同じショーを見ちゃった。

ブルゲーム

このゲームをしたかったら、50ルピーを払わないといけなかったんですが、それを払ってから5回ぐらいもブルゲームできる。やってた彼だけではなく、見ていた私たちも楽しんでた。

ーワックス博物館

色んな名人のワックス像もありました。私ロックが大好きで一番笑ってのは彼の像の前だった。ロックってマジでカッコいくない?

ーゲームいっぱい

子供から大人までやることが一杯あるロハガルファーム!釣り床、ロープアドベンチャラス活動、矢を打つゲーム、石みたいな物(ヒンディー語でカンチャと言います)を前にかけてある箱に入れるようにするゲームなど。。

最後に言いたいのは小さなラジャスタンを見たい人、時間とか余裕がなくて、ジェプルに行けられない人には第一のお勧めです。

読んでくれて有難うございました。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?