見出し画像

【Web謎】Calendar

制作:江戸川
遊び方 : ブラウザ(スマートフォン推奨)
https://edodo2.github.io/calendar/start.html
2023/2/4公開

 これは……誰かのスマートフォン画面、なのかな? いくつかのアイコンと共に並ぶ、カレンダーアプリと意味不明な文字列が書き込まれたメモアプリらしきもの。

スタート画面

 これ、どこかで見たことある? と思ったら、前に遊んだWeb謎解き「Applications」と同じ作者でした。

 今回は、メモを頼りにカレンダーアプリへのアクセスを試みます。
 実際にやりません? パスワードをそのままメモする……のはよくないので、自分だけがわかるようにぼやかそうとして、結果、訳のわからない文字列を残すことになるっていう。そして、何を表現しようとしていたのかわからなくなり、過去の自分を責めるっていう。
 そんな謎な文章が残された、誰かのスマートフォンを覗き見ている気分にもなれる謎解きでした。

メイン画面









 ところで、ヒントについてこんな記事を用意してみました。お役に立てるかどうかはわかりませんが、よかったらどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?