見出し画像

【LINE謎】はじまり-START-

「はじまりSTART」
制作 : NAZONE
遊び方 : LINE(で友だち登録)
https://lin.ee/RDoXRMd
2021/6/6公開

 書き込みまくって悩む謎も楽しいけれど、やっぱり、スマホにLINEという媒体を活かすならお手軽さは外せない。ということで、この謎、オープニングに

ペンや紙などを使わずに解けるように想定されております。

の一文。どこでも手軽に遊ぶための配慮がされています。
 さらにヒントまで用意された至れり尽くせり具合。これは、お手軽にサクッとクリアできるに違いな……とはいきませんでした。ええ、メモの有無と難易度は関係ないですよね!

画像1

 終盤には、ヒントに頼りまくりつつようやくクリア。
 ヒントの出し方は、見てしまったからといって謎を解く醍醐味が失われない程度の絶妙な塩梅。最後の一手は自分で考えないと進められないようになっています。
「なるほど」な要素もあって、序盤に疑問に思っていた部分も最後にはスッキリ。最初から最後まで、キレイにまとめられたLINE謎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?