見出し画像

【Web謎】Beautiful BINGO

「Beautiful BINGO」
制作 : 零狐春
遊び方 :  ブラウザ。PC推奨ですが、スマホでもできました
http://zerokitsunehal.org/tournament/2/problems/elimination/rule/C_tam.html
2015/5/7公開

 2015年開催の「謎解き王トーナメント」にて出題されたステージのひとつ、らしいです。
 2015年て。(2022年8月現在)7年も前のことじゃないですか。そんな前から謎解き界隈は賑わっていたんですね。
 その頃、私は謎解きには傾倒していたものの、遊ぶコンテンツのほとんどをSCRAPが占めていました。井の中の蛙もいいところ。インターネット上に、こんなに謎解きの世界が広がっているとは思いもしなかった!

 で、肝心の本題。「Beautiful BINGO」はそのタイトル通りBeautifulなBINGOです。
 まずはビンゴの各パネルに配置された謎に悩み、それからビンゴの作り方に悩み。そして、その意味に気付いた瞬間の爽快感といったら!
 難関はいくつもあり、ぶち当たっては手を止めて悩むことになります。でも、そこを突破できるたびに感嘆して、さらに納得するのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?