見出し画像

【Web謎】─FUN!TOKYO! 山手線めぐり2021─ 練習問題

「─FUN!TOKYO! 山手線めぐり2021─ 練習問題」
制作 : NAZO×NAZO劇団
遊び方 : ブラウザ(PCスマホどちらでも)
https://nazoxnazo.com/funtokyo2021/
問題はこちら(https://nazoxnazo.com/funtokyo2021/exercise.html#exercise
2021/9/13公開

 JR山手線の周遊謎「─FUN!TOKYO! 山手線めぐり2021─ 不思議な蝶の願いごと」(2022年1月10日まで開催予定)の公式サイト内で公開されている練習問題です。期間限定ものはこのnoteのコンセプトに反する、と思いつつも、昨年の練習問題(https://nazoxnazo.com/funtokyo/exercise.html#exercise)でも、まだ遊べるようなので書き加えてみました。

画像1

 昨年同様、本編舞台でもある山手線がテーマの制限時間付き謎解き。制限時間は昨年の6分から10分に延長されているものの、忙しないことに変わりなし。当然のように、ファーストアタックでは最後まで辿り着けませんでした。
 これ、一問でも考え込むと厳しいんじゃないかなぁ。
 そして、ひと通り解き終えてからの大謎も、昨年同様に解きがいがあった!

 まずは制限時間内にどこまで進められるか挑戦し、それから最終問題を目指す。練習問題ながら、なかなか骨のある謎解きを楽しめます。
 本編の周遊謎も、前回はいろいろあって見送ってしまったので、今回は行きたいなぁ。

 追記。ヒントを求めてやってくる方のために、こんな記事を用意してみました。 役に立つかどうかわかりませんが、よかったらどうぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?