見出し画像

【Web謎】Gothic(ゴシック)

「Gothic(ゴシック)」
制作 : 吉川音依
遊び方 : ブラウザ(PC、スマホどちらでも)
https://t.co/fDGDoW2viL
2022/9/15公開

 古びた一冊の本から始まる、不可思議な物語。謎めいた一冊の本を受け取ったあなたは……。「Gothic(ゴシック)」は謎をひとつ解くごとに物語に引き込まれていく、そんな不思議な感覚が味わえるWeb謎です。

メイン画像

 物語への謎の取り入れ方が秀逸で、両方がきれいに融合。謎を解いているのに物語を読んでいるかのような、または物語を読んでいるのに謎を解いているような不思議な気分になってくるのです。

 謎そのものの難易度はそんなに高くない、と思うんですが。でも、謎も物語も一筋縄ではいかない奥深さがあり、時にははまってしまうことも。もっとも、制作者によるヒント集が用意されているので進められなくなる、なんてことはないと思います。
 という私は最後の最後がどうしても進まず、周囲の助けを借りまくった上で、やっと完全クリアできたのでした。あ、「脱出」できたからと安心しないで、完全クリアを目指してくださいね。




 ところで、ヒントについてこんな記事を用意してみました。お役に立てるかどうかはわかりませんが、よかったらどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?