見出し画像

【LINE謎】THE WORLD

「THE WORLD」
制作 : けん
遊び方 : LINE(で友だち登録)
https://lin.ee/uSUycJD
2022/5/6公開

 プレイヤーがいたのは、いくつもの扉が並ぶ不可思議な空間。扉の先にはそれぞれ世界が広がっており、どうやら扉の先で試練を乗り越えなくてはならないらしい。
 試練とは、もちろん謎解きのことを指すのでした。

タイトル画像

 圧倒的な物量と独特な世界観が特徴の、超大作LINE謎です。
 用意された世界の数も問題数も多くて、とにかく謎を解きまくることになります。解きながら今どこまで進んでいるのか、ゴールは本当にあるのか不安にすらなってくることも。
 どのくらい大ボリュームかというと、過去の扉をさかのぼって確認するのが面倒になるくらい長いです。ま、それだけ謎解きを楽しめるということなんですけどね。

 また、扉にはそれぞれテーマが設けられいます。謎の出題傾向もテーマによって変化。扉ごとに気分を切り替え、さまざまな種類の謎を味わうことができます。
 ヒント機能もあり。
 ますが、終盤はなかなかハード。大量の問題と終盤の試練で、クリアまで、かなりの日数を要しました。
 それだけに最終クリアの達成感は半端なかった!

最後の試練をクリアしました
全ての試練をクリアしました
世界の一部を見抜きました
世界を全部見抜きました

 ところで、ヒントについてこんな記事を用意してみました。お役に立てるかどうかはわかりませんが、よかったらどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?