見出し画像

良い事して怒られる?

先日、スーパーで財布を拾った。
すぐにカウンターに持って行って
店を出ようとした時

キョロキョロ、バタバタと
店に入ってこられた女性

あ、持っていた切り花を落とした・・
振り返ったので、拾いに戻る?
いや、先に財布か?な感じで
オロオロ・・・

女性に向かって手を振る!
  探してます~?

あ、はいっ!!

  アッチに届けておきました~(^^♪

有難うございますっ!!

おばちゃん、飛ぶように行ったけど
切り花拾っていかんと!!

すぐに持ち主が見つかって良かった。

私はよく財布を拾う。
このスーパーでも財布2回目とぬいぐるみ一回

以前、食事をして外に出たら目の前に分厚い財布。
店に届ける?
すぐ近くの交番に届ける?

迷ったけれど、
もしその場から立ち去る時
持ち主が現れたら
ドロボーと思われるのもイヤ!!
ってことで店に預けたけれど・・・
このあと、どうなるのかな?
ちゃんと警察に届けてくれてるのかな?
その前に、落とし主が訪ねてくるかな。

だいたい、どこの店も
「有難うございました!!」
で終わる。

いいねんけど・・・

落とし主があらわれなかったら
ちゃんと警察に届けてくれているのかな~?と
余計な心配をしてしまう。

どんなものでも、
無事に落とし物が持ち主に届きますように!

拾い物をして、怒られたエピソード
結婚当時、バス停でカメラを拾った。
どこに届けたらいいのか?と思っているうちにバスが来たので、
帰ってから主人に交番に連れて行ってもらおうと
そのまま乗車した。

で、帰ってから主人に送ってもらい、
交番に届けたら、怒られた(>_<)

一旦、家に持って帰ったのがいけなかったらしい。
良い事して怒られたってなんか納得がいかない!!

それからは、拾得物はとりあえず一番近い所に
持って行くことにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?