見出し画像

思い立ったが吉日・・じゃなかった!

余りの暑さに、髪をカットしに行った。
最初は千円だったけれど
今回は1350円になっていた。
シルバー割引も無くなってた。

いつもは3人以上待っているのですが、
お昼時だったからか?待っている人は一人。
でも、カットする店の人も一人。

しばらく待っていると、隣の人が呼ばれた。

次は私。。。ってことはあと15分ぐらいかな?と
思っていたら、
お昼休憩の人が帰ってきた。

おお、ラッキーじゃん!

あ~ら、休憩から帰ってきたのは、
苦手なあのおっちゃん!
発券してるし、出て行けない。
アンラッキーじゃ!!!

おっちゃんに、すぐに呼ばれた。
「どうしますか?」

後ろはいつも少し刈り上げて
貰ってると伝えると

「じゃあ、6mmね」

3mmは短すぎるかな?

「さあ、なんとも言えません」と。

主人の髪は家で私が切っている。
その時のバリカンは3mm。
あれでいいねんけどと思ったけれど6mmで。

「前髪は?」

短かめで・・・

「短くすると地肌が見えるけど
いいですか?」って。

はいぃぃ⤴???

思わず聞き返してしまった。
こんな事言われたことがない!

じゃあ、なるべく短く。

最後に鏡見せてくれるけれど、
目が悪いので見えない( 一一)

とりあえず終わって
主人が待っていてくれる場所へ走る。

とうちゃーん、ウエーン!

なんやねん。

髪の毛が少ないって
言われた~(>_<)

大丈夫や。
わしと比べたら沢山あるやん!!

とうちゃんと比べるって・・・
とうちゃん、ちゅるちゅるやんか!
 ☝
どつかれた(>_<)

帰って櫛でちゃんと整えたら
地肌も見えてないし、
おっちゃん、ちゃんと櫛でといてくれへんからや!!

耳の上はギザギザやし(>_<)

私が主人のサンパツをしたって
こないにはならんわ!!

今度からは、ちょっとぐらい高くても
違う店行ったらいいやんと主人。

そうしようかな~。
あのおっちゃん、
ほんまに苦手やわ~!!!

ちょっとギザギザやけど
一週間もしたらわからなくなるハズ
洗髪も楽やし
まあ、良かった良かった???

思い立ったが吉日?
全然吉日じゃなかったな~(>_<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?