見出し画像

ひまわり先生のお教室

60代からの初心者専門 ピアノ教室を主宰。合計2900歳のレッスン風景

はじめまして。私(ひまわり先生)は、長年自宅でピアノ教室をしています。
近年は60代〜80代の初心者の方を中心に、少人数のグループレッスンをあちこちの公民館などでしています。
このnoteでは、初めてピアノを習う高齢者の方々にとっては疑問な点、でも私にとって当たり前の「そこ?」という事など、発信していきたいと思います。

高齢者の方々のレッスンは、子供達に対するレッスンとは全然違い、人生の先輩として私がたくさん学ばせていただいています。でも一番はなんといっても

面白い!

特に80代の皆さんはユニークな方ばかりで、毎回グループのメンバー皆さんが笑いにつつまれます!そういうお話も載せていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?