見出し画像

「YとAの間のキーが→ドですね?」

60代からの初心者専門ピアノ教室を主宰。合計2900歳のレッスン風景。


先日、体験レッスンにいらして、その場ですぐに入会してくださった77歳のCさん。
翌朝早くにLINEのメッセージが届きました。
(元々知り合いで、LINEのやり取りもしていた方です)

それが次のメッセージ

「YとAの間のキーが→ドですね?」

ムムム? 
コードネームを使うのでAはありますが、Yは何だろう、、、?

返信を打ちながら、ふと顔を上げたら、ピアノの鍵盤と蓋が目に入りました。
そして気がつきました!
ピアノの蓋に書いてあるメーカーの文字「YAMAHA」
そばに行って鍵盤を見たら、確かにYとAの間がドの音でした!

新たな発見。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?