見出し画像

#コンパスヒーロー紹介~格闘家である刑事の蹴りは強い~

どうもみなさん!やっはろー!ヒマ人です

今回は春麗について紹介させていただきます。

#コンパスだけではなく、こちらのヒーローも前回説明したリュウと同じくストリートⅤからの参戦者です。見た目から分かる足の太さ…あれだけで何体のヒーローを倒してきたんでしょう…。

春麗 (スプリンター) 通称 春麗


周囲・連続が早い。近距離が並。遠距離が遅い
本当に周囲と連続が早いんですよ…周囲の発動の早さは全ヒーロー中4位ですし、連続のヒットの速さは3位です。大したことないじゃんって思いません?ははっ、まとめで話しますよ。

「一緒に頑張りましょう!」

HS「ヒーロースキル」

鳳翼扇

絶大ダメージ連打攻撃(ガード貫通)

「はああああああ!!逃がさないッ!」と言いながらHS打ってきます。ガード貫通なので、ダメージカードを使っても意味ないので成す術なくやられてしまいますね。めっちゃ強い。公式大会でもよく採用されているヒーローの一人でもあるんですが通常攻撃からのカードを使っても強い、尚且つHSも強いのが採用されている理由ですかね。

「イケるわ!」

HA「ヒーローアクション」

春麗はスプリンターなので、走ることがアクションになります。走っている最中の攻撃範囲内に相手がいる状態でアクションを止めれば相手にダッシュアタックができます。
春麗のダッシュアタック痛いんですよね…攻撃倍率が割と高めのヒーローなのとデッキに入るカードたちの攻撃ステータスが高いカードが多いので、その組み合わせが噛み合って一発一発が強くなるんです。たまーにアタッカーか?と思うこともあります。

「えいっ!」

HA「ヒーローアビリティ」

さあ行くわよ!

連続攻撃カード 攻撃力アップ+クールダウン時間短縮

だからか!!アビリティがこれだから連続が強いし、回転率がいいのか!!連続って当てるのにもコツがいるんですよね。自分は下手なので当てることができません(隙あらば自分語り)。しかも、春麗の連続は発生が速いのでさらに強く感じるのです。
春麗の連続のヒット数の早さは3位 3位だから遅いんじゃないですか!?と思っているあなた!!それは間違いです。1位2位が速すぎるのですよ。3位と言えど早いのですわ。体感してもらえば分かります。えっ、これより速いヒーローおるん?と…

「百烈脚!」

まとめ

以上、ストリートVからの参戦者である春麗の紹介(?)を終わらせていただきます。なんだろう、紹介というか感想になってしまったような気がする。アビリティの方でも紹介をした連続の強さですが最初に説明しましたよね、周囲の発動も速いと。春麗というヒーローは周囲も警戒しないといけない、連続だけではなく周囲も警戒しないとすぐやられてしまう強いヒーローです。油断禁物という言葉がお似合いなヒーロー春麗の紹介でした。

最後に春麗からひと言
「恨みっこなしよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?