見出し画像

お気持ち表明

うーん。
モヤモヤして眠れないのでなんとなくタイムラインに残したくない文章をここに書いて眠ろうと思います。
理由は恥ずかしいからです。マイナスな内容だし。


ちょうど1日前くらい、こういうツイートをしました。
やっぱり他にも「会社の意見も聞くべき」っていう人ちらほら見かけます。当たり前だよね。

友達と友達が喧嘩したってなったら、片方の友達の意見だけ聞いて「あっちが悪いね」って判断しちゃダメですよね?そういう部分の公平性というか偏っちゃダメだというのは皆分かっているはずなんです。

今は事務所が何も言ってない状態。彼の主張に対して謝罪も反対意見の主張もなんの反応も見せてない状態なので、彼の主張だけを聞いて「じゃあ事務所が悪いね、最低!」とは安易に思ってはいけないはずなんです。上の理論から言えば。

ですが、私は彼の友達でもなければ事務所の友達でもない。何?って言われたら「彼の(彼が所属しているグループの)ファン」です。
ファンが、自分の好きなアーティストのこと信じなくて一体誰が信じるんですか?

私は「彼は何も悪くなくて、事務所が全て悪いです」というつもりはありません。なぜなら事務所の言い分を聞いてないからです。そこは判断つけられません。

何も全肯定しろと言ってる訳じゃなくて、
つらい、グループだった時に戻りたい、一緒にやりたかった、なんの提案もなかった、話が出ない、そうやって言ってつらそうに寂しそうにしている姿を
ファンのことをたくさん考えて、グループを最優先で考えてきたという言葉を
そばにいてくれた皆さんに感謝しているという言葉を
これまで彼が見せてきた姿と言葉を信じたいと思うんです。

ぼけーとしてたのか何してたのか知らないけど、昨年のMAMAから投稿がストップしてて某服のブランドの投稿で突如インスタ再開するような広報チームですよ。カムバしたのにインスタに何一つ上がらないなんていうことありますか?

とんでもない時間差でオフィシャルツイッターで宣伝するスタッフですよ。やる気感じられますか?

私はあくまでも、事務所やスタッフを応援してるんじゃなくて彼らのグループを応援しているファンです。事務所やスタッフにまであげるほど愛は余ってません。手一杯。

だから、どっちが良いどっちが悪いじゃなくて私は彼が発信する姿と言葉を信じますというだけであって。それは別に悪いことじゃないですよね?

「会社の意見も聞くべき」それは本当にそうです。合ってます。正論です。だけど正論でしかないんですこれ。
だから、今彼が急に昨年のことも含めて吐露したってことは今少しつらい状況にあるんじゃないかなって想像つきますよね。だから愛してるっていうチャレンジのハッシュタグも再開してますよね。なら、分かりませんか?彼の目に見えるところで「いやいや会社の意見も聞くべきでしょ」って言うことの酷さ。解決策を聞きたくて私たちに気持ちを吐露したと思いますか?

なんだかモヤモヤしてしまいました。勿論合ってるんですけど、それ今言うことですか。信じてるよ、愛してるよって言うだけでも文字数足りないよってくらいなのに。

こういう時、「ああ、愛が目に見える形で存在していたらいいのに」「こんなにも愛しているのに愛が目に見えないから伝わらない」と落ち込む私でした。

優しくて優しくて優しすぎる彼に どうか幸せだけが舞い降りますように


(ちなみに)
事務所は一生口を閉ざすだろうと思います。匿名の誹謗中傷に彼が苦しんでいてもなんの対処もしてないからです。だからこの件に関して(というかこれまでの行いや彼の主張に対して)何か意見を出してくれるというのは私は期待してないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?