見出し画像

何故、僕はスマホカメラアクセサリー沼にハマったのか?

現在の撮影用iPhone、14Pro。にPolarProのケース・グリップ、Momentの望遠レンズを装着したもの。

今となっては、

取り立てて上手くないにせよ、

バシバシ写真撮影を

しまくっている筆者。

かつての愛機、iPhone12 miniにカメラグリップとShiftCamのロングマクロレンズを装着したもの。iPad mini 6で撮影。

まさか、筆者がスマホカメラアクセサリー

の沼にハマるとは…😳。

思いもしませんでした。


noteを始めるまでの筆者は、

iPhoneのカメラは

QRコードの読み取りや、

ポイ活アプリでレシートを

撮影する時くらいしか

使用しておりませんでしたので😅。


何故ハマったのか?

きっかけは、

昨年の8月中旬に開催された、

おびひろ平原まつり

でした。

遠く離れた地にいる

読者の皆様方に、

祭りの臨場感を伝えたい-。

その一心で、200枚程

撮影しましたが…。

ご覧の通り

正直言って、

あまりにもヘタクソ過ぎました😂

ただ撮影しただけで、

構図もヘッタクレもない😂。


カメラ撮影の知識が

ほぼ無かったとは言え、

ど素人の筆者でもハッキリと

分かるほどの酷さ😂。


正直、かなり悔しかったです。


………?

どうして「悔しい」と感じたのでしょうか?


僕(筆者)、今までの人生で、

悔しい気持ちになった事ってなかったんです。

生粋のマイペース気質だからでしょうか、

「まあ、これでいっか」

大抵の事は済ませてました。


仕事の時ですら、

こんなに悔しいと思った事

無かったのに。


それなのに、どうして写真撮影で

そんな気持ちになったのでしょう?


その「悔しい」の源

何処から来るのか

今だに分かりませんけど…。


筆者の中に

ほんの少しアツい思いが

ふつふつと湧いて来たのです。


「来年の平原まつりでは、

自分なりに勉強して

絶対に上手く写真撮影をしてやる‼️」


それから、筆者は

スマホカメラに

少しづつ

のめり込むように

なっていきました。


ネットやYouTubeで

撮影技法を調べたり…。

有料アプリを買ったり…。

実際に沢山撮ったり…。


iPhoneのカメラと言えど、

様々なものを見たり、聞いたり、

触っていると

中々奥が深い事が分かりました。

写真撮影が段々と楽しくなっていきました。


そして、気づいたら

スマホ用のカメラアクセサリーの

沼にハマっておりました😅。

今もちょいちょい、

少ないお給料の中でやりくりしながら

買い漁ってます😅。


アクセサリーを買って

それで満足、で終わりにせず…。


それぞれのアクセサリーを

ちゃんと使いこなせるようになって、

リベンジしてやる‼️

いつもと違うテイストで執筆しました。

読みづらかったらすみません💦

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

それでは、今日はこの辺で🤗。

また会いましょう☺️。


#ハマった沼を語らせて

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!