見出し画像

「それでも、あなたの太鼓が見たい」と狐が言った

僕です。



先日、三味線奏者のしゃみおさんとの演奏動画を投稿しました。

是非見てネ


とても楽しかったこちらの動画、僕としては色んな感情の下作り上げられました。



僕は、コロナ禍で演奏が次々となくなる中、和太鼓奏者としての枠にとらわれずに自分の作品を作りたいと考えました。

そうしてできたのが、全裸で飯を食らう写真集「全裸飯。」です。

画像1

購入はこちら→https://zenrameshi.cart.fc2.com/


こちらの売上を全て妻へ渡す。そんな活動を続けて、いろんな人から応援していただいております。

その中で、イベントにてみんなの前で全裸になり、飯を食らうという機会をいただきました。その時の様子はこちら↓からご覧ください。


このイベントが終わった後、皆さんから「感動した。応援してる」とありがたい声をいただきました。

お笑い芸人みたいに馬鹿げた格好をしているけど、僕は真剣。そんなギャップに感心してくれた方がいてくれたのは本当に嬉しかった。



ただ、1人だけ違う言葉をかけてくれました。

それが今回演奏動画でコラボした「しゃみお」さんです。


数年前から仲良くしてくれてる三味線奏者で、時一緒に演奏して遊ぶようになりました。

彼も上記のイベントに来ており、僕が全裸で飯を食らうところを見ておりました。



彼だけは、

それでも、あなたが太鼓を打ってるところが見たい」と言ってくれました。



僕はもしかしたら、コロナ禍に於いて和太鼓奏者としての情熱が、消えかけてしまっていたのかもしれません。

でも、三味線奏者として最前線で活躍している彼からのその言葉が、僕の太鼓をかっこいいと思ってくれてる彼からのその言葉が、僕の心にもう一度火をつけてくれました。


だから、演奏動画を作る時、僕は、最初に彼と演奏をしたかった。

情熱を思い出させてくれた彼とやりたかった。



これからも色んな人と演奏動画を撮っていきたいなと思ってます。

色んな演奏して、「僕は和太鼓奏者なんだ」と胸張って言い続けていきます。

でもアホなことするのが大好きなので、時々ふざけちゃおうと思います!


しゃみおさん、ありがとう。




おしまい。

ーーーーーーーーーー

Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?