見出し画像

10/10呪われし町田ンカーン

2レベルになるために散策じゃ!

オクトレンじいちゃんが序盤から大活躍し、1T 目から奮起します。
ヴァーコス・ブラッドボーンは9+回避が強い。後、よく出てくる。
前哨戦といわんばかりにハルグリムとゴースラヴ、あとトルギリウスまで出てくる。

フルコースだとさすがに死にかける奴が出始める始末…そういえば、前回もなんだかんだで死にかけたような。

以上が一回目の遠征のハイライト。

2レベルになったし気合入れてハルグリム倒しに行くぞい

前半戦の結論を先に。ドワーフおじさんことダグナイとオゴウルのブルートグが重症三つ受けるという初の死亡者がでるとこでした。

今回はなんと初の二股ルートをタッグで進むという展開になり、オクトレン+ダグナイチーム、ジェルセン+ブルートグチームで進み合流できねーといいながら進んでいると、ハルグリムとゴースラヴがそれぞれ立ちはだかります。毎度フルボッコにしてる両名のため私はあまり脅威を感じていなかったのですが…上記の通り死にかけたよ!!

ハルグリムは旗持ちの骨たちと一緒に行動することにより、旗持ちがいたため骨たちは攻撃をリロールしハルグリムのおかげで火力が底上げされます。
おまけにヴァーコス・ブラッドボーンが出てきてさぁ大変。ブルートグ涙目。プレイヤーもキャラロストを覚悟しました。

ゴ―スラブは出目が走ってドワーフおじさんを二度埋葬状態にするという凶行に出ます。味方が出目6を2つ使うことにより掘り返すというギミックなのですがおじじには苦労を掛けます。ちなみに埋まったままターンエンドを迎えると3点くらいます。

なんとか後半戦に入れたぞ

後半戦、ハルグリムの首を取りに行くため4人でなんとか隠れ家へ乗り込みます。
ハルグリムのボス戦ギミックはマップ中にある目標物マーカーがあると、近くのマーカーを破壊して完全復活するといったものでした。当初マーカーを探索して復活できなくさせてからハルグリム本体と戦うのかなと私は思ったのですが、4回倒せばよくね?という脳筋プレイでハルグリムを撃破!

途中骨たちのラッシュをおじじが受けキャラロストしそうになりますが、耐えきり火力も出すという鋼のおじいちゃんっぷりを発揮します。間違いなく今回のMVPはオクトレンです。

まぁ、ハルグリムの止めというおいしいポジションはブルートグがもらいました。フヒッ

冒険を終えて

なんとか首級を取って帰ってきたものの、いつだかみたいに病気に感染しました…これは、ウルフェンカーン株コロナではっ!?

ワクチンがないこの世界では次の冒険は通常4Dのとこ3Dで冒険するという辛い症状が…

次回はプレイヤーがキャラクターの分までワクワクチンチンして探索へ向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?