見出し画像

12/5呪われし町田ンカーン

とりま、脅威度下げね?

前回病気を貰って帰ってきたので3Dで冒険へ。※1
今回のハイライトはいい加減に一人で突撃するなブルートグ!
くらいなもので、やまなしたになしおちなしな冒険でした。

骨の次はゾンビっしょ

というわけで、ボスの一角ゴースラヴの首を狙いに行きます。
前半戦では、ダイス運がなく夜になる効果を3回くらい引いてしまったので真夜中のボス戦という初めての状況です。

真夜中のゾンビは無敵のスプリンター

奮起した状態のゾンビたちは通常移動力が2のところ倍の4で動いてきます。
蝙蝠の移動力が5なので、壁走り可能なゾンビだと思われます。しかも、これは通常移動なので突撃すると倍の8マス移動してきます…
最低なのは、ゴースラヴのターンに移動済みのゾンビたちも動いてくるので最大16マスというゾンビの皮を被った別種のナニカじゃないかな、と。

ボスのギミックは使いまわし

ゴースラヴのボスギミックは骨の時と同じで死んだらマーカーを破壊して復活するというものでした。
今回は突出したブルートグと、集中砲火を受けたジェルセンが落ちてしまったため後半はおじーちゃんとおっちゃんが撤退を検討するもおじーちゃんは一人反攻作戦へ。その時おじちゃんは…

I'll be back…

ドワーフおじちゃんは土の下へ。埋没状態になりました。
この状態のままゲームセットすると100%死ぬという鬼畜仕様なため、攻撃したいおじーちゃんの足をひっぱり、おじーちゃんは魔物の群れに食われてゲームから除外。初の全滅と相成りました。
ダグナイ、君の雄姿は忘れない。キャラロストだよっ!!

冒険を終えて

ダグナイ以外の3人はキャラロストを逃れ、次のゲームは1傷受けた状態でゲームスタートです。そして、4人目のキャラを育成しつつアイテムを買いなおし再戦に備えます。個人的には、4人目が2レベルに上がるのを待つのではなくアイテム買いなおしでいけるんじゃないかなぁ、と甘い考えをしてます。というか、2レベルになるの待ってたら時間がかかりすぎちゃうし。
なんなら、我こそはという新規プレイヤーさん1名をお待ちしちゃいますよ!?


※1 実は効果がちょっと違い病気マスの出目を-1するでした。
   後で気づきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?