見出し画像

リッツカールトン東京「ザ・ロビーラウンジ」 East Meets West ヘヴンリーティー

お仕事している友人と久々に会う為、リッツカールトン東京のナイトハイティーを予約しました。お食事の内容や料金はアフタヌーンティーと同じで夕方以降の予約です。

雰囲気  ★★★★★
お料理  ★★★★★
サービス ★★
コスパ  ★★★★★

エントランス入って廊下
リッツっぽくない雰囲気
ロビー階45階に到着
ロビーラウンジエントランス
シャンパーニュで乾杯
スタンド来ました~
上段のセイボリー5種。全部美味しい😍
プレーンと抹茶のスコーンとスライム
下段スイーツ4種。全部美味しい
ブーケロワイヤル( マスカットの香り漂うジャスミンティーと緑茶のブレンド)と、ジンジャー&レモン (レモンマートルとジンジャーにレッドルイボスとハニーブッシュをブレンド)をセレクト
暗くなってスカイツリーがかわいい
シンガー大音量で友人との会話が聞こえない…
お帰りでーす
すっかり暗くなって寒い〜

こんなに美味しいアフタヌーンティーセットはじめていただきました! これまでいただいてきたアフタヌーンティーセットは半分位残してしまっていたのですが、美味しいのでお腹いっぱいでも
無理して完食してしまいました! 紅茶はブーケロワイヤルが香りが良くて美味しかったです(^o^)
私あんまり細かいことは気にしないのですが、
サービス面が5ダイヤモンドホテルに似つかわしくないので正直驚きました。
*コートのクローク無い。自分で脱いで自分で
席に置いておく。
*お料理をお皿に取り分けるトングをいただけますか?と尋ねると「皆様手で召し上がっていらっしゃいます」という回答。ベタベタのお料理ばかりなのですが…せめて割箸欲しい
*ホテルのHPにはミュージックタイム20:00〜という記載でしたが、18:00頃からシンガーが大音量で歌っていらして、聴覚過敏の私には軽い拷問。友人との会話が全然聞こえない。
*友人が追加のドリンクを注文してもずっと待たされて、オーダー入っているかスタッフさんに確認したときの対応が雑過ぎて、友人もちょっと
機嫌悪くなってました。
これで5ダイヤモンドでしたら、マンダリンオリエンタルは25ダイヤモンドくらいだと思います…
しかしこれだけ美味しいとリピートしますよね~。お値段もお手頃価格。またすぐ行きたいと思いました(笑)

リッツカールトン東京45階
ロビーラウンジ
【平日限定ナイトハイティー】 East Meets West ヘヴンリーティー+シャンパーニュ1杯付
¥7,700(税サ込)
※ホテルHPよりtablecheckで予約

■セイボリー
豆腐とクリームチーズのムース 柑橘風味のポン酢 あおさの香り 蕪の千枚漬け ずわい蟹とアボカドのタルタル イクラ 鱈のブランダード 西京味噌ソース 茎蓮根のピクルス
■フィンガーサンドウィッチ
肉じゃがとスクランブルエッグのサンドウィッチ 七味唐辛子と胡麻のディップ 緑茶豚の角煮 白菜のトルティーヤ
■スイーツ
苺のモンブラン 酒粕と白餡クリーム 宇治抹茶のオペラ 味噌と和三盆と蜜柑のクレモー ミルクチョコレートムース 濃厚ピスタチオクリーム 山椒と山葵の風味 マカロン みたらし柚子のガナッシュモンテ
■プレーンスコーン 抹茶スコーン 
クロテッドクリーム フルーツジャム
■コーヒー又はお好みの紅茶  
Tea  
・ザ・リッツ・カールトン東京 スペシャルブレンド  ・ダージリン  ・ウヴァ  ・イングリッシュブレックファスト  ・アール グレイ  ・宇治 やぶきた  ・ストロベリー&シャンパーニュ  ・ブーケロワイヤル  
Herb Tea
フルーツ&ハニー ルイボスティー  ・ビューティフル ハーブス  ・カモミール&アップル  ・ジンジャー&レモン  
Coffee  
・ザ・リッツ・カールトン東京 オリジナルブレンド コーヒー  ・ザ・リッツ・カールトン東京 オリジナルブレンド アイスコーヒー  ・カプチーノ  ・カフェ ラテ
Iced Tea  
・季節のスペシャルアイスティー  ・アール グレイ アイスティー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?