見出し画像

フィリップミル東京/東京ミッドタウン

東京ミッドタウンの桜見学で、自社の創業記念もかねて、フィリップミルでランチして来ました。

雰囲気  ★★★★
料理   ★★★★
サービス ★★★★★
コスパ  ★★★★★

桜散り始め
桜見学のお客様で賑わっていました
4階がフィリップミル
エントランス入って
waiting space
私は乾杯用シャンパーニュを
ベリーニに変更していただきました
本日のお品書き
プティサレ
アミューズ 豆のエスプーマだったかな
半熟卵とスペイン産生ハム パプリカのリゾット
↑に¥1,500で黒トリュフ追加
香りが全然無いので黒トリュフは追加しなくてよい
山口県産 黒かしわ地鶏のロティ 季節野菜ジュソース
すごく柔らかいお肉でとても美味しい
アニバーサリーホールケーキかわいい😍
ケーキを切り分けてサーブして下さったお皿にも
メッセージ書かれていて驚きました!
コーヒーもミニャルディーズも美味しかったです

桜の季節に合わせてなのかお皿が全部薄いピンク🌸お花の形のお皿もかわいい😍デザートの時だけカトラリーがゴールドカラーなのもかわいい😍男性のシェフですよね? こんなかわいい演出すごいなーと感心しました。
インテリアもスッキリ可愛くて素敵。室内からの眺めがイマイチなので雰囲気の星は4つ。
お料理はどれも美味しいのですが、唯一、グラスが臭ったのだけが残念。私のような嗅覚過敏でなければ問題ない範囲だと思いますが、シャンパーニュのお店だそうなので、グラスは大事だよなーと思いました。
にしても、サービスも素晴らしく、どこをとってもかわいい😍とっても素敵なお店でした(^o^)

乾杯で胃が少し痛くなったので二杯目は
ノンアルコールにしました。シャルドネとカバルネ。
どちらも甘過ぎたので水で割りました。
シャンパーニュのお店です
ノンアルコールも充実
テラスに出てみる
オリーブの木とお花がかわいい😍
テラスから見下ろす桜が見事!
東京ミッドタウンは窓が大きく明るくて好きです
芸術的装花
素敵な花見の一日でした(^o^)

東京ミッドタウン4階
「フィリップミル東京」
2023年3月に訪問

■アニバーサリーランチ
乾杯シャンパン&パティシエ特製ホールケーキ付 全5品 ¥8,228(税サ込)
※一休レストランタイムセール¥6,534(税サ込)
■ワイン用ブドウジュース ¥1,210(税サ込)
■黒トリュフ追加 ¥1,815(税サ込)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?