見出し画像

日本料理 ひのきざか/ザ・リッツ・カールトン東京

雰囲気  ★★★★★
料理   ★★★★★
サービス ★★★★★
コスパ  ★★★★

六本木の東京ミッドタウンです
リッツカールトン東京です
いつも装花がとっても素敵
エレベーターで45階へ
ラウンジの装花はヒマワリじゃないのね…ガッカリ
本日のピアニストさんすごく良かった!
左手の奥が「ひのきざか」エントランス
waterfallを挟んでピアノの反対側です
胡蝶蘭がエレガント
また遅刻してしまった…
赤坂離宮が見えます
窓を向いた横並びのカップルシートになりました
左手には青山霊園が〜!広い〜!
かぼすのウエルカムドリンクいただきました
ビールは3種類(友人はビール派)
私はノンアルコールスパークリングワイン
青茄子と錦糸瓜 水蛸 土佐酢ジュレ
青海苔餡掛け茶碗蒸し
お弁当来ました~
上品な味で美味しいです
とうもろこしごはん美味しい
白いコーヒーのブランマンジェ
今まで食べたデザートの中でもTOP3に入る美味😍

リッツカールトン東京「ひのきざか」一般席、寿司カウンター、鉄板焼カウンターがありますが、
本日は平日限定の松花堂弁当を予約、一般席は13:30の予約で他にお客様は4組ほどいらっしゃいました。一般席はとても狭い空間で、窓側のカップルシートが2席、四人がけのテーブル席が4席くらいだったと思います。リッツカールトン東京のレストランの中では最も眺めが良いと思います。また、サービスも最も上級で、お客様のその日のお洋服の色に合わせたナプキンを用意するそうです。スタッフの皆さんのお着物も上品で良い感じでした。ありがとうございました(^o^)

リッツカールトン東京45階
日本料理「ひのきざか」
2023年8月に訪問

■サントリープレミアムモルツ¥2,200
■ノンアルコールスパークリングワイン¥2,000
■ 松花堂弁当(平日限定)¥7,200(税サ込)
*先付
青茄子と錦糸瓜 水蛸 土佐酢ジュレ
*お椀代わり
青海苔餡掛け茶碗蒸し
*口取り
旬の焼き魚 はじかみ 小袖寿司 カステラ玉子
枝豆かき揚げ 鶏松風 桃の霙和え 万願寺甘とう炒め煮 金時草浸し
*造り  
本日の鮮魚
*温物
旬魚 冬瓜 つるむらさき
*油物
ゴーヤ海老真丈鋳込み 季節の魚と野菜の天麩羅*食事
焼き玉蜀黍の炊き込みご飯 赤出汁 香の物
*水菓子
白いコーヒーのブランマンジェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?