見出し画像

ザ・リッツ・カールトン東京カフェ&デリ【ウィークエンドランチ】

先日、フレンチのアジュール45でのランチの帰りにカフェ&デリでケーキを買って帰ろうと思っていたのですが、思いのほか食事に時間がかかってしまい、ケーキを購入する時間がなかった為、カフェ&デリにウィークエンドランチに行って来ました。

雰囲気  ★★★
料理   ★★★★
サービス ★★★★
コスパ  ★★★

OPENの11:00に合わせて到着
こんなにたくさんのケーキ達がショーケースに
並んでいるの初めて見ました
午後は売り切れてスカスカになるので
テラス席まだどなたもいらっしゃらない
テラス席のほうがゆっくりできそう
こちらのお席にします
雨天ですが屋根があるので大丈夫
右 ボクテル ザ・リッツ・スプリッツ 甘くて美味しい
左 ノンアルコール スパークリング ワイン
シンプルな野菜サラダ来ました
私 choice 桜海老と春野菜、リングイネ
バターソースすっごく美味しい
友人choiceシグネチャー ビーフカレー
甘くて美味しいけど、スパイシーさが足りない
私choiceストロベリーショートケーキ
軽いクリームで美味しい
友人choice本日のケーキ
オレンジヘーゼルナッツ 軽い食感で美味しい
ショーケースよりカフェミルフィーユ追加
上品な甘さと食感で美味しい😍
食べ終わった頃には雨も上がっていました
ガーデンを散歩。あじさいが綺麗です

OPEN時間の11:00に来店したので、ショーケースにたくさんケーキが並んでいて嬉しかった♡
リッツカールトン東京のケーキはどれも、甘さ控えめ、軽くて上品で洗練されている印象です。
私は基本的には、素朴系のケーキが好きなのですが、洗練系でもリッツカールトン東京のケーキは食べやすくて好きです。ありがとうございました

リッツカールトン東京1階
「ザ・リッツ・カールトンカフェ&デリ」
2023年5月に訪問

■カフェミルフィーユ ¥1,380(税サ込)
■ウィークエンドランチ ¥4,500(税サ込)
土・日・祝日 11:00~14:00

ウェルカムドリンク以下より選択
・ボクテル ザ・リッツ・スプリッツ
・ノンアルコール スパークリング ワイン

グリーンサラダ

メインディッシュ下記より選択
・シグネチャー ビーフカレー
・桜海老と春野菜、リングイネ

ケーキ以下より選択
・ストロベリーショートケーキ
・本日のケーキ

ドリンク以下より選択
・コーヒー
・紅茶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?