見出し画像

メゾン ポールボキューズ/代官山FORUM

代官山の「メゾンポールボキューズ」以前よりずっと行ってみたいと思っていたのですが、地下というロケーションが、やや閉所恐怖症気味の私にはハードルが高過ぎて、訪問を躊躇しておりました。が、やっと行って来ました〜。

雰囲気  ★★
料理   ★★★
サービス ★★★★★+++
コスパ  ★★★★★

旧山手通りの代官山FORUM
緑が綺麗です
地下へ
エントランス
waiting room クラシカルで苦手な感じ…(汗)
ダイニングルームはモダンなデザインで一安心
薄いカーテンで仕切られてプライベート感があります
チャージャーはベルナルドーのフーユドール
私が最も素敵と思っているシリーズ
胃の調子が気になる為、アペリティフは
エルダーフラワーのコーディアル
本日のお品書き
アスパラガスのスープ普通に美味しい
リードヴォーのムニエルとマッシュルームのフリカッセ
フイユテを季節野菜とともに。美味しいけど量が多過ぎ
春キャベツで巻いた真鯛と小エビのルーロー
洋梨と小蕪のエチュベ ブイヤベース風ジュソース
美味しいけど量が多過ぎ
川俣シャモ胸肉のロースト モリーユ茸のジュソース
もも肉のコンフィとオレンジサラダ
美味しいけど量が多過ぎ
チーズワゴン 珍しい銘柄のチーズ達で試したくなる
腸活の為、青カビは控える
大好物のウォッシュチーズは、2種を友人とシェア
「アベイドシトー」と「マンステール」どちらも臭みが少なくて食べやすいが、私はクサーイウォッシュが好き
ムースドフロマージュ さくらんぼとブルーベリーの
ソルベ ディルの香り。混ぜ混ぜで美味しさMAX。これまで食べたデザートの中でもトップクラスに美味しい
アメリカンコーヒーをお願いしたところ
ちょうど良い完璧なアメリカンコーヒーがきました

そもそも、地下でノービューというロケーションも、クラシックフレンチというジャンルも苦手な私が、それでも行ってみたいと思っていた有名店ですから、クラシックフレンチがお好みの方にとってはとっても素晴らしいお店なのだろーなーと思いました。胃の調子が気になって、シャンパーニュもワインも飲まなかったのですが、それでも素晴らしいサービスをいただき本当にありがとうございました。
しかし、お料理が重過ぎて翌日まで何も口にすることができませんでした。消化器系が丈夫な方にお勧めの素敵なお店です(^o^)

代官山FORUM(旧山手通り)
「メゾンポールボキューズ」
2023年5月に訪問

■アペリティフ ¥1,452(税サ込)
■奥会津金山スパークリングミネラルウォーター720ml ¥2,420(税サ込)※2名でシェア
■チーズ2種 ¥2,420(税サ込)※2名でシェア
■MENU SPECIAL ¥7,865(税サ込)
旬の味覚を散りばめた一番人気、全5品のランチコース



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?