見出し画像

さざんか/The Okura Tokyo

雰囲気  ★★★★★
料理   ★★★★★
サービス ★★★★★
コスパ  ★★★★★

虎ノ門のThe Okura Tokyoにやって参りました
あじさいが綺麗です
エレベーターで41階へ
プレステージタワー41階に到着
鉄板焼「さざんか」エントランス
梅酒ロックで乾杯
高い天井に全面窓で、晴れていると富士山が見えるそう
突出しとさざんかサラダ
サラダが少し冷蔵庫臭い。私、嗅覚過敏なので…
カニとホタテ美味しいです
窓に映った炎が火事みたいに見える(汗)
リブロース。何もつけずにそのままで食べるのが
一番美味しい。ガーリックチップも美味しかったです
ご飯はご高齢者向けの柔らかご飯
場所を移動して、こちらでデザートをいただきます
デザート甘くなく美味しい
食後はプレステージタワー5階の「シェフズガーデン」
に立ち寄り。旦那へのお土産にショートケーキ購入
パンも美味しいです。白玉入り抹茶アンパンお勧め

鉄板焼好きの友人とThe Okura Tokyoの「さざんか」でのランチでした。こちらは天井が高く全面ガラス窓で雰囲気がとても素晴しいです。
13:30の予約でお席半分位うまっていました。私達はキャプテンご担当のカウンターでしたので3組で3方のお席を囲んだ形に着席。キャプテンの鈴木さんに担当していただいたので焼き物は大変美味しかったです。常連の方は皆さんキャプテンをご指名されるそうです。
The Okura Tokyo素敵過ぎてちょっと畏まってしまうヒマダムでした。ありがとうございました

The Okura Tokyoプレステージタワー41階
「さざんか」
2023年5月に訪問
■梅酒ロック ¥1,600(税サ込)
■和牛リブロース&シーフードランチ 
 一休レストラン限定プラン ¥9,750(税サ込)
 突出し
 さざんかサラダ
 かに&ホタテ
 和牛リブロースステーキ230g
 焼き野菜
 ご飯
 味噌汁
 香の物
 デザート
 コーヒーor紅茶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?