見出し画像

フランス料理 ヌーヴェル・エポック/The Okura Tokyo

雰囲気  ★★★★★+
料理   ★★★★★+
サービス ★★★★★+
コスパ  ★★★★★

虎ノ門のThe Okura Tokyo
エレガントなホテルです
ホテルが広いのでレストランまでちょっと遠い
桜の花びらのようなシャンデリア
和モダンが素敵
静かな窓側のお席
このリネンのナプキンが肌触り最高😍
本日のお品書き
「甘いのしか飲めません」と言ってソムリエに
選んでいただいたドイツのアイスワイン
友人はどこでもビール
和風かわいいグジェール
水ダコ、オリーブとアンチョビ。美味しい😍
バター3種類
パンは4種類
大好きなミニバゲット😍😍😍
鰹のミキュイのサラダ仕立て美味😍
季節の野菜達の小さな一皿
スモークサーモンとイクラのトッピング。美味😍
私choiceお魚。ずんだとシャンパーニュソースが最高
友人choice子羊のベルシャード風
本日のメインイベント
防腐剤使ってないオレンジか聞けなかった…
オークラ伝統のクレープシュゼット超美味😍😍😍
器とセッティングが完璧

The Okura Tokyoのフレンチレストラン「ヌーヴェルエポック」に行ってきました。店内は和モダンミックスな雰囲気で、さーすーがーオークラ😍13:30の予約で他に何組かお客様いらっしゃいましたが、広いダイニングスペースはいくつかのパートに区切られていて、他のお客様とは顔を合わることはありませんでした。とっても静かでエレガントな空間でした。ダイニングウエアのセンスも素敵。私の好きなベルナルドーのエキュ厶がたくさん使われていました。
写真では写ってないですが、サーバーのスタッフさんはお皿をサーブするときは白い手袋をはめてらっしゃいました。お料理も日本人好みにアレンジされていて、とっても美味しかったです。記念日にまた訪れたい素晴らしいお店です。
ありがとうございました(^o^)

The Okura Tokyo 2階
ヌーヴェルエポック
2023年8月に訪問

【平日限定】オークラ伝統の技を堪能できるクレープランチ 全6品 ¥13,000(税サ込)
●国産グラスビール ¥1,500(税サ込)
●アイスワイングラス ¥3,000(税サ込)
●スパークリングミネラルウォーター¥1,800(税サ込)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?