見出し画像

ホテルニューオータニ「タワーレストラン」ランチブッフェ

今日も暇なので一休レストラン見ていたら、ニューオータニのタワーレストランのタイムセール見つけてしまいました! ニューオータニのスーパーメロンショートケーキが食べたいのですが、メインタワーは匂いが苦手なのでガーデンタワーでスーパーメロンショートケーキ食べれるのは素敵

雰囲気  ★★★★
料理   ★★★
サービス ★★★★★
コスパ  ★★★

ガーデンタワーは明るくて新しくて綺麗です
メインタワーとガーデンタワーに分かれるホール
メインタワーは少し足を踏み入れただけで匂いが苦手
40階からのすごい眺め! 新宿方面
逆サイドからは東京タワーが見えます
赤坂離宮と迎賓館がよく見えます
スイーツ達全部美味しい😍
あまおうゼリー、イチゴパンナコッタ美味しい
新作のくず餅は微妙
タコとアボガドのポキ、サーモン、大豆ミートバーガー、ポークカツサンド。カツサンドが特に美味しかった
油淋鶏、ガーリックシュリンプ、オーガニック野菜、
蒸し鶏ネギソース、麻婆豆腐、豆ヌードルの塩焼そば
麻婆豆腐以外は全部美味しい
エッグベネディク豚のコーナーを眺めていたら、シェフが出来立てをお席まで持ってきてくださいました!
でも残念ながら美味しくなかった。
肉うどん友人アレンジバージョン野菜増し
野菜いっぱいで美味しかった!

お目当てのスーパーメロンショートケーキは4個食べました! 他は友人と半分ずつシェア。どれも美味しかったのですが、でもやはり、スーパーメロンショートケーキのみをずっと食べ続けるのもありだなーと思いました。友人はローストビーフをいっぱい食べていました。コーヒーと紅茶は料金内なので、オーダーでお席まで運んでくださいます。お水が美味しくなかったので、紅茶を多めにいただきました。

パンコーナー。バックの眺めがすごい!
油淋鶏、麻婆豆腐
黒酢酢豚
大豆ミートトリッパ風、豆ヌードルの塩焼きソバ
ひよこ豆と大豆ミートのキーマカレー風
しっとり蒸し鶏のネギ甜醤油
稲荷寿司、巻き寿司
チーズフォンデュ、オーガニック野菜
ローストビーフ、エッグベネディク豚
肉うどん
ポークカツサンド、大豆ミートバーガー
ビーフシチュー
カボチャの豆乳スープ、乳酸菌入り味噌汁
カナッペ4種
タコとアボガドのポキ、スモークサーモン
スイーツ達
アイスクリーム4種
フレンチトースト2種

ビニール手袋を付けなくて良いのが快適でした!トングやスプーンは一度使用したものは使用済みボールへ。お料理は乾かないように少しづつ並べてあって、無くなるとすぐに少しづつ補充されて、補充のタイミングが完璧。
目玉料理のひとつ、ローストチキンが無くなってしまって友人は残念がっていましたが、私のようなお肉あんまり食べない人でも楽しめるブッフェでした! スーパーメロンショートケーキLOVE😍

ホテルニューオータニ40階
「タワーレストラン」
2023年2月に訪問

ランチブッフェ ¥7,590(税サ込)
※一休レストランタイムセール¥5,680(税サ込)

【前菜】
 ・スモークサーモン
 ・タコとアボカドのポキ
 ・タパスバラエティー
  おかそだちサーモン
  鶏もも肉コンフィと高菜
  豆マージュアンチョビ

【健康旬野菜のサラダバー】
 ・ドレッシング3種&コンディメント
 ・東京野菜の温野菜

【温製】
 ・油淋鶏
 ・黒酢酢豚
 ・麻婆豆腐
 ・しっとり蒸し鶏のネギ甜醤油
 ・フライドポテト
 ・エッグベネディクト
 ・ガーリックシュリンプ
 ・ポークカツサンド
 ・クラシックビーフシチュー
 ・ニューオータニ特製カレー
 ・稲荷寿司
 ・中巻き寿司
 ・肉うどん

【クッキングサービス】
 ・USプライムローストビーフ
 ・はかた一番どりとJシリアルのロースト

【ブレッド】
 ・ホテルメイド日替わりブレッド各種

【スイーツ】
 ・スーパーメロンショートケーキ
 ・あまおうスーパーショートケーキ
 ・あまおうロール
 ・チョコレートシフォン
 ・オペラレジェール
 ・バニラカスタードシュークリーム
 ・あまおうゼリー
 ・パンナコッタ~いちごソース~
 ・あまおうシャーベット
 ・バニラアイスクリーム
 ・ラムレーズンアイスクリーム
 ・フレンチトースト


~~美味と健康メニュー~~
【前菜】
・タパスバラエティ
 チーズのような豆乳と生ハム

【健康旬野菜のサラダバー】
 ◎なんでもチーズフォンデュ 

【温製】
 ・海鮮焼きそば旨塩(ゼンブヌードル※1)
 ◎ひよこ豆と大豆ミートのキーマカレー豆麺
 ・大豆ミートのトリッパ風トマト煮込み
 ・新東京大豆ミートバーガー
 ◎エッグベネディク豚~エッグベネディクト&ポークソテー~

【スープ】
 ・ゴロゴロ野菜のパンプキンスープ(濃厚豆乳入り)
 ・乳酸菌入り味噌汁
 
【ブレッド】
 ・豆乳白パン

【スイーツ】
 ・豆乳バスクチーズケーキ
 ・豆乳ヘルシープリン
 ・新edoくず餅ゼリー
 ・豆乳チョコレートアイスクリーム


◆コーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)の4種類をテーブルサービスで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?