見出し画像

アルヴァ/アマン東京

雰囲気  ★★★★★
料理   ★★★★
サービス ★★★★★
コスパ  ★★★★★

大手町タワー33階アマン東京ロビー
大好きなインテリア
ロビーのお隣りがイタリアンレストラン「アルヴァ」
流行りのオープンキッチンでカジュアルな雰囲気
皇居が見える窓側の席
本日のお品書き
スパークリングワイン付きプラン。甘めで飲みやすい
アミューズとグリッシーニ美味しい
伊勢マグロと山菜のヴェリアツィオーネ
さっぱりして美味しい
パンはすっごく美味しいけど、
添えるのはオリーブオイルのほうが良いなー
ガス入りのミネラルウォーター日本のありますか?と
訪ねたら銘柄の案内も無くこれを持って来られた
炭酸が強過ぎて苦手系
ホタルイカと菜の花のアーリオオーリオ
カラスミトッピングが塩辛いけど美味しい
私choice桜鯛のソテーホタテとアスパラガス
アスパラガスのソースやサワークリームは無くてよい
友人choice甲斐路軍鶏のアッロースト
こちらのほうがシンプルで美味しいです
口直しバジルのソルベ。まんまバジルで美味しい〜😍
イタリアンのデザートって甘過ぎてイマイチですよね…

13:30の予約でロビーラウンジはアフタヌーンティーのお客様でほぼ満席。レストランのほうは、私達の他にお二組のお客様で空いていました。
アマン東京のロビーの室礼がとっても好きなのですが、本日は人が多過ぎて、あんまり素敵に見えませんでした(T_T) イタリアンレストランのアルヴァは「スタッフがバイトレベル」という口コミをよく見かけますが、まあ確かにその通りですが、私は特に気にならないです。ホテルスタッフはラグジュアリーホテルらしく親切丁寧です。
天井までの全面ガラス張りで皇居も見えますし、インテリアとテーブルウエアが最高に好みで、
私にはちょうど良いんですよね…。特別に高価な食器達ではないのですが、まさに私好み。
ありがとうございました(^o^)

大手町タワー アマン東京33階
「アルヴァ」
2023年6月に訪問

●スパークリングミネラルウォーター700ml
 ¥2,277(税サ込)
●【SOLE】4品 ランチコース
 +乾杯スパークリング付き¥13,000(税サ込)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?