見出し画像

アジュールフォーティーファイブ/リッツカールトン東京

雰囲気  ★★★★★
料理   ★★★★★+
サービス ★★★★★
コスパ  ★★★★★++

本日は六本木のリッツカールトンです
本日の装花も個性的で素敵
エレベーターで45階へ
ロビーラウンジの装花も素敵
いつもたくさんの人で賑わってます
フレンチのアジュールフォーティーファイブ
ノンアルコールスパークリングで乾杯
アミューズ先月と同じ
冷たい豆のピューレに蟹美味しい
POKEふりかけ味みたいな感じ。紫蘇の花がたっぷり
シャモ&フォアグラ。フォアグラ大の苦手ですが、
人生で初めて美味しいフォアグラをいただきました
本日もパン3種類食べてしまった。美味しいので…
オマールエビとマンゴー。これは唯一イマイチでした
豚肩肉とても美味しかったです
ジャージー乳のソルベ美味しい〜
紅茶と黒糖の風味が素晴らしいデザート美味しい〜😍
ミニャルディーズで終了

ここのところ毎月お邪魔しているリッツカールトン東京の「アジュールフォーティーファイブ」さん。本日も素晴らしいお料理ありがとうございました(^o^) 宮崎シェフが退職された後、その味を引き継いだチームでクリエイトされていらしたそうですが、8月から新しいシェフをお迎えされるそうで、それはそれで楽しみかな〜。これまでは、毎回、お客様ごとに前回の来店と異なるお料理を出していらっしゃいましたが、新しいシェフはシーズンベストのお料理をご提供されるそうで、2ヶ月毎にメニュー内容が変わるそうです。また行きますね~ありがとうございました(^o^)

リッツカールトン東京45階
「アジュールフォーティーファイブ」
2023年7月に訪問

■5コース乾杯シャンパーニュ付き
ホテルHPキャンペーン価格 ¥11,500(税サ込)
※お料理は全てシェフにお任せ
苦手な食材は予約時にお知らせ下さい
■奥会津金山スパークリングミネラルウォーター720ml ¥1,800(税サ込)※2名でシェア



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?