見出し画像

アジュールフォーティーファイブ/ザ·リッツ·カールトン東京

雰囲気  ★★★★★
料理   ★★★★★+
サービス ★★★★★
コスパ  ★★★★★++

六本木のザリッツカールトン東京
今月も2度目の訪問
正面玄関はシンプルでコンパクト
本日のお花も素敵です
エレベーターで45階へ
ロビーラウンジのお花が綺麗です
レストラン受付。かなり遅刻です
アジュールフォーティーファイブからの景色微妙
ノンアルコールスパークリングワインで乾杯
アミューズ。左の赤いのはルバーブ
ウナギとジャガイモすっごく美味しい
イカとアーティチョーク綺麗で美味しい
パン3種類いただきました
シャモのパイ包みとキノコ美味しい
鯛のグリル&ズッキーニの花スタッフド美味しい
鴨、色々な部位肉のパイ、キノコ。美味しい
ジャージー乳アイス美味しい
宮崎マンゴーのソルベ、パッションフルーツ、
マンゴーダイス、ココナッツのカダイフ
ミニャルディーズは welcome back 仕様

13:30の予約でしたが、だいぶ遅刻して14:00頃にお席につきました。遅刻したにも関わらず、ゆったりのんびりのサーブで全く急かされることもなく、ランチタイムはとっくに終了してお客様も皆様お帰りになられているのに、スタッフさんともおしゃべりしながら優雅に食させていただきました。再訪のお客様には前回と異なるお料理が用意されることになっていますが、今回のお料理も大変美味しかったです。そして驚きのコスパです。現在のシェフが7月でお辞めになられるとのことで、来月も再訪することにしました。素晴らしいお料理とお心遣い大変ありがとうございました(^o^)

ザ·リッツカールトン東京45階
「アジュールフォーティーファイブ」
2023年6月に訪問

■5コース乾杯シャンパーニュ付き
ホテルHPキャンペーン価格 ¥11,500(税サ込)
※お料理は全てシェフにお任せ
苦手な食材は予約時にお知らせ下さい
■奥会津金山スパークリングミネラルウォーター720ml ¥1,800(税サ込)※2名でシェア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?