見出し画像

フレンチ パウンドハウス 大和郷本店

雰囲気  ★
料理   ★★★
サービス ★
コスパ  ★

日本一美味しいショートケーキの店として有名
テラス席もありました
エントランス入るとショーケース
2種類の苺ショートケーキ
他のケーキ達も綺麗
お隣りのカフェスペース
窓側のお席にしました
2種類の苺ショートケーキとアイスコーヒー
こちらは「ルージュ」
こちらは「ブラン」

「日本一ショートケーキが美味しいお店」と検索すると必ず名前があがる「フレンチパウンドハウス」。遠いですが一度は行ってみたいと思っておりました。
苺のショートケーキは「ブラン」と「ルージュ」の2種類。
ブランは、たくさんの苺、良質の生クリーム、スポンジに軽く苺の果汁を含ませて、お酒は入っていないショートケーキ。そこそこ美味しい。
ルージュは、苺の果汁を加えたメレンゲを生クリームと合わせ、香りづけ程度の苺のお酒とキルシュを使ったショートケーキ。イマイチでした。
苺の果汁を使用せずに極シンプルに仕上げたらもっと美味しいのにな〜と思いました。
同日にパレスホテル東京の苺のショートケーキを購入しましたが、パレスホテル東京のケーキのほうが、まだ美味しかったです。そして、私的ショートケーキチャンピオンは、やっぱりニューオータニのSATSUKIです。今のところ…
でもやっぱり自分で作るシンプルな生クリームのケーキが一番美味しいかな~

フレンチ パウンドハウス 大和郷本店
2023年8月に訪問

苺のショートケーキ ブラン ¥886(税込み)
苺のショートケーキ ルージュ ¥886(税込み)
アイスコーヒー ¥660(税込み)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?