見出し画像

WASHOKU 蒼天 /ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

本日は天皇誕生日なので皇居の見えるレストランでお祝いしましょうということで、先々週もお邪魔したプリンスギャラリー紀尾井町のWASHOKU蒼天の皇居が見える窓側の席を予約しました。

雰囲気  ★★★★★
料理   ★★★★
サービス ★★★★★
コスパ  ★★★★

プリンスギャラリー紀尾井町
エントランス。シンプルデザイン
エレベーターガールがいるよ
エレベーターでロビー階まで上がって階段で1階降りる
入口入って左側が寿司カウンター、右側が一般席
なんと! 角の一番眺めの良いお席に案内して
いただきました! ありがとうございます~(^o^)
皇居ビューで乾杯
天皇陛下お誕生日おめでとうございます〜😍
お席の右側は、日枝神社、日比谷高校、首相官邸、
国会議事堂、衆議院、参議院議長公邸が見えました
前菜
ウニ乗せ玉子豆腐? カラスミのシャーベット?
すごく薄味
友人choice 柚香イクラ茶碗蒸し
とても美味しい&器が素敵
私choice クラムチャウダーと干し貝柱
アサリがてんこ盛り。美味しいです
友人choice 和牛リブロース 80g 追加料金¥500
鉄板焼コーナーで焼いて運んでくださいます
私choice 鰈の柚庵焼き&エビチリソース
とても上品なお味で美味しかったです
友人choice 梅ご飯釜揚げしらす 高菜乗せ 漬物
ご飯がかなりしょっぱい(T_T)
私choice 寿司四貫(追加料金¥500)普通の寿司
デザート4皿も来ました! 全部美味しかったです😍

14:00の予約でしたので、角の一番眺めの良いお席がちょうど空きましたとご案内いただきました。比較して申し訳ないのですが、上の階のオアシスガーデンさんと異なり、スタッフさんは皆さん親切丁寧で、お料理も美味しく、器も素敵で、何故、蒼天さんのほうが料金がお安いのか不思議でした。デザートがとても美味しかったので、和のアフタヌーンティーでも訪問してみたいです。あと器が素敵なので、「流韻コース 旬の味覚とアートな器の饗宴」もいただいてみたいです。ありがとうございました(^o^)

【蒼天コース~和つなぎ~】和で繋ぐお好みstyle 選べる蒼天PrefixLunch+1ドリンク(窓選択可)
¥7,200(税サ込)
※一休レストランより予約

12月1日から2月28日までのメニュー
温物、メイン、お食事より一品ずつ選択

■前菜
1 料理長からの贈り物 前菜二種を蒼天スタイル
■温物
2 クラムチャウダーと干し貝柱 
3 柚香イクラ茶碗蒸し
■メイン
4 豚フィレとんかつ&鮪山掛け
5 鰈の柚庵焼き&エビチリソース
6 銀鱈煮付け&エビチリソース
7  油淋鶏&鮪山掛け
8 お造り五種盛り合わせ  (追加料金¥300)
9  和牛リブロース 80g (追加料金¥500)
10 黒毛和牛フィレ 80g or ロース100g
 (追加料金¥3,000)
■お食事
11 梅ご飯釜揚げしらす 高菜乗せ 漬物
12 稲庭うどん (冷製 又は 温製)
13  白飯 漬物
14  フィレかつ小丼 漬物(追加料金¥300)
15 寿司四貫(追加料金¥500)
16  ばらちらし丼 (追加料金¥1000)
17  マグロ丼(追加料金¥1000)
※飯ものには味噌汁が付きます
■デザート
桂花陳酒杏仁豆腐、イチゴソルベ、ブラウニーとわらび餅黒蜜エスプーマ、フルーツ盛合せ、焙茶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?